×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

【エキュート品川1階】『サカナバッカ』 白身の旨みに専門店の矜恃を感じる彩り豊かな海鮮ちらし

ネット予約した鮮魚を受け取れる、ユニークなサービスを展開する魚屋。
旬の魚介を使った「ばらちらし丼」には、カンパチ、本マグロ、ホタテ、イクラなどを色鮮やかに折り詰め。鮮度の良さと旨みの濃さが両立する白身には、専門店ならではの実力が冴え渡る。
酢飯も重たくないので小腹が空いた時や酒のアテにもいい。

ばらちらし丼(1280円)
ばらちらし丼(1280円)

【エキュート品川サウス】『目黒東山 菓匠雅庵』 1人前でもたっぷりと 黒蜜なしでもしっかり甘さ漂う

北海道の小豆や、瀬戸内の藻塩など、厳選素材で作る和菓子が人気。わらび餅にはあらかじめ、香りとコクに秀でた国産きな粉をまぶして販売。丹念に煉り上げたふるふるとした食感と風味のわらび餅は、黒蜜なしでも美味だ。
こちらはエキュート品川限定で、ひとり用とはいえ充分な量があるので、お持たせにも最適。

おひとり様わらび餅(556円) ※品川駅限定商品
おひとり様わらび餅(556円) ※品川駅限定商品

発見の多かった駅ナカ チーム品川が熱く語る!

ライター池田(以下、池) 「まず、さすが駅ナカと改めて感心したのは、朝タイムの充実ぶり。普段、通勤時間帯の朝メシって、思い浮かぶのはファストフードとか立ち食い蕎麦くらいのイメージだけど、その選択肢の多さに驚いた。しかも生ハムワンコインあり、おだし系あり、他にもモーニング、朝定とか充実。」
『おとなの週末』編集和賀(以下、和) 「そうそう、今回取材した『バル マルシェ コダマ』とか、調査しに来た日は売り切れてたし!人気あるよね~。でも悔しいから隣の『PAUL』でコーヒー買って併設のテラスに出てみたら、なんかすっごい気持ち良かった。ちょっとパリの北駅にいるような気分だったよ(笑)。」
ライター岡野(以下、岡) 「また和賀さん気取っちゃって。でも実は僕も同感で。だってフロア内に花屋があったり、ワインショップやシャルキュトリーまで買えたりして、まるでパリのマルシェ巡りをしている気分に!吹き抜けの天井窓とか、アガりますっ。あと、ちょっとひと息つきたいときに、『加賀棒茶 丸八製茶葉』とか『サザコーヒー』『ベジテリア』なんかの手軽に買えるドリンクスタンドが多いのもいいですよね。」
 「オレはひと息なら『タミルズ』や『常陸野ブルーイング品川 ビア&カフェ』とかでビールがいいなぁ(笑)。あとさ、品川駅ナカって、お~あそこがって名店が入ってたりして驚くよね。さらに駅利用者のニーズに合わせて使い勝手よくメニューやサービスも工夫してる。いろんな人が使えるように、敷居は低く、クオリティは高。」
 「ある意味デパ地下超えかも。そのまま新幹線も乗れるし。」
 「知人が、エキュートに住みたいって言ってたよ(笑)。」
 「確かに住めるね(笑)。バラエティがあって楽しめて、さすがやんと思ったぞ!」

撮影/西﨑進也、鵜澤昭彦 取材/池田一郎、岡野孝次(商品)、『おとなの週末』編集部
※店のデータは、2021年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3 4 5
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…