MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
肉そば ごん|最大限に引き出された肉の旨みが◎の肉そば!(そば/虎ノ門)

肉そば ごん|最大限に引き出された肉の旨みが◎の肉そば!(そば/虎ノ門)

「リーズナブルでボリューム満点な美味しい『肉そば』」をコンセプトに、精肉卸のヤザワミートが激戦区に堂々オープン。独自の麺には山いもが練りこまれ、蕎麦の風味ともちもちした食感が特徴。肉そば ごん[交]地下鉄銀座線虎ノ門駅1番出口、都営三田線内幸町駅A3出口から徒歩5分 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》肉そば ごん|最大限に引き出された肉の旨みが◎の肉そば!(そば/虎ノ門)の画像をチェック! navigate_next

肉そば ごん(最寄駅:虎ノ門駅)

こだわりの牛バラ肉は、シンプルな味つけでほどよい厚み。噛みしめるほどに旨い。ここに煮干し、鯖節、かつおの魚介系ダシにかえしを合わせたそば汁とねぎ油。これらをともかくよく混ぜ混ぜして食すべし。絶妙の渾然一体感、唸ります!

「肉そば」(こだわり生玉子付き)
1000円

ちょい濃いめの味付けだけに、添えられた玉子をくぐらせても旨い!

「肉汁溢れる和牛メンチカツ」(大)
600円

「肉汁溢れる和牛メンチカツ」も絶品。最高級黒毛和牛の切り落としの各部を一緒にミンチ。肉肉しー!!

肉そば ごん

■『肉そば ごん』
[住所]東京都港区西新橋2-13-3 西新橋2丁目ビル1F
[TEL]03-5501-2938 
[営業時間]11時〜14時半LO、17時〜22時LO 
[休日]土曜日・日曜日・祝日 
[座席]カウンター11席、テーブル22席、計33席 全席禁煙/予約夜のみ可/カード可 
[アクセス]地下鉄銀座線虎ノ門駅1番出口、都営三田線内幸町駅A3出口から徒歩5分

電話番号 03-5501-2938
2015年11月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
蕎麦屋を営んでいた父の背中を見て育ち、「物心がついた頃から蕎麦職人になりたかった」と話す店主の早川さん。大事にするのは、香り、旨み、甘み、色味など全体のバランスだ。
「永井荷風先生は毎日同じ時間にいらして、同じ席に座り、いつも『かしわ南ばん』を頼んで召し上がっていたそうです」と語るのは、万延元年(1860)創業の尾張屋・6代目で修業中の田中秀典さん。具は特注のごま油で炒めた鶏ムネ肉と、たっぷりのネギ。
経営母体が“意外”といいますか、考えてみればしごく必然で真っ当なんだけど、でも意外と少ないパターンのお店を2軒!
まずは老舗蕎麦屋が営む立ち食い蕎麦。
立ち食いといえば駅蕎麦、駅蕎麦といえば立ち食いというくらい、駅と立ち食い蕎麦は切ってもきれない縁がある。だが日本のセントラルステーションたる東京駅の構内に今、立ち食い蕎麦屋はたった一軒しかなかった。
東京は上野で育った店主が目指したのは、自家製粉で打つ「二八蕎麦」。石臼の素材は熱を持ちにくい蟻巣石を採用し、丸抜きで仕入れた蕎麦の香りが飛んでしまわぬよう、細心の注意を払って製粉している。
最新記事
店主・岸本香奈子さんが以前働いていたイタリアンレストランのデザートで人気だったチーズケーキ。レストラン閉店に伴い、岸本さんはこのケーキを引き継ぎたい、とこの店をオープンした。
月刊誌『おとなの週末』で好評連載中の「口福三昧(こうふくざんまい)」は、漫画家のラズウェル細木さんが、試行錯誤を繰り返しながら食を楽しむ様子を描いた漫画エッセイです。連載をまとめた単行本『ラズウェル細木の漫画エッセイ グルメ宝島 美味しい食の探検へ』(講談社ビーシー/講談社)から収録作品を公開します。ラズウェルさんの“自作解説”とともに、お楽しみください。
1977年開業のカジュアルイタリアン。一度聞いたら忘れられない店名は、オランダにある実在の地名である。
5回に渡って愛知からお伝えしてきた、この夏おすすめの極上の“冷んやり体験”。最後は、豊田市の山間部、旭地区に位置する『カントリーレストラン 渓流荘』を紹介しよう。
名古屋めしで欠かせないもののひとつといえば、きしめん。中でも暑い夏には、地元の人が“きしころ”と呼ぶ、冷やしきしめんがおすすめだ。大正12年創業。数々ある店の中でも美味しさに定評のある『宮きしめん』で味わうべく、店舗のある熱田神宮を訪れた。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル