MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
桔梗屋の桔梗信玄餅詰め放題!|グリーンアウトレット1/2(一宮)

桔梗屋の桔梗信玄餅詰め放題!|グリーンアウトレット1/2(一宮)

桔梗信玄餅合戦、魅惑の詰め放題後の包囲網にも用心せよ!山梨県でお菓子の詰め放題が激安でできると聞き、早速出陣。

グリーンアウトレット1/2

次なる目的は桔梗屋の
桔梗信玄餅詰め放題!


山梨県でお菓子の詰め放題が激安でできると聞き、早速出陣。

①「桔梗信玄餅」などのお菓子の詰め放題が格安でできる。 
②9時半開店だが、とにかく人気で大変並ぶらしい 

6時30分/都内で集合。カメラマン小島氏(以下小)の車で「グリーンアウトレット1/2」へ。
8時50分/開店40分前に現地に到着。店の前にはすでに20人以上の列ができていたが、開店時間に一巡目で入店。15㎝×25㎝の袋を手に持ち、いざ勝負!
袋をのばす&お菓子を整然と並べて押し込むという攻略法を考えてきたが意外と難しい。袋を止め結びすればOKだが、松「欲張りすぎて結べない~」 なんとか閉じて、220円を支払って終了!
戎「20分は詰め込んでましたね」松「結構イケた気がします」 平均12個、最高37個(!)の記録があるそうだが、結果は桔梗信玄餅11個+饅頭類2個。
小「平均すれすれですねー」松「得してるのに悔しい!」 
詰め放題のほかに、煎餅、団子などアウトレット商品や、産直野菜、一升瓶ワインの販売もあり、色々買い込み大きなビニール袋をガサガサ下げていたら、戎「『桔梗屋』さんの策略にハマってますね」小「返り討ちじゃないですか」松「楽しいからいいんです!」
お近くに行かれたときは、早起きをしてぜひお訪ねください。

桔梗信玄餅
お菓子の詰め放題1人220円

本日の戦果。十分多いように思ったが……

1/他に工場見学や包装体験もできる 
2/冬は8時半、夏は8時前から行列が 
3/意外と和やかな雰囲気 
4/卓上に桔梗信玄餅がどっさり 
5/饅頭やどら焼きなどもあった 
6/本日の戦果。十分多いように思ったが…… 
7/途中で破けたら新しい袋に交換してもらえる 
8/黒蜜を外側に向けて詰め込むのがコツだそう 
9/なかなか口が縛れない!

グリーンアウトレット1/2

山梨県笛吹市一宮町坪井1928 桔梗信玄餅工場テーマパーク内 [TEL]0553-47-3700(代) [営業時間]9時半~17時、土・日・祝9時~17時(変動あり) [休日]無休 [交通アクセス]中央自動車道一宮御坂ICから5分

電話番号 0553-47-3700(代)
2017年2月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
茨城県の東南端、神栖市波崎は鹿島灘を臨み、昔から水産加工品製造が盛んなエリアだ。そこで明治15年創業の老舗、『鴨安商店』が作る伝統の味「いわし桜干」もまた、最高金賞受賞の見逃せない逸品だ。
果実酢をベースに作られたこちらの商品は、フルーティで飲みやすいのが特長。中でもオススメが、爽やかな酸味の「りんご(王林)」、スッキリして芳醇な香りの「柚子」、穏やかな甘みで男性にも人気が高い「ジュニパーベリー」。
フレンチレストラン「オギノ」が手掛けるデリカテッセン。フランスの伝統的な味わいに荻野シェフ流のアレンジを加え、無添加で仕上げるパテやテリーヌは常時約7種。
茨城県は日本一の和栗の産地で、さらに鶏卵の生産量も日本一と知ってただろうか? そんな素材の魅力を最大限に引き出して、最高金賞に輝いているのが「和栗ぷりん」。
昭和初期からの看板メニュー「カリーライス」。その秘伝のカレー粉にスパイスなどを合わせて焼き上げた生地に挟むのはチーズクリーム。
この店の厨房を預かるシェフは御年70歳に近い大ベテラン。その手から生まれるカレーは「昔ながらの優しい味」と店主のチェトリさん。
2020年6月、とんでもなくスペシャルなサバ缶がデビューを果たした。その名は「とろさばプレミアム缶」。お値段はなんと「3缶1万円」! 1缶あたり「3333円」と、おそらく「日本一高いサバ缶」凄さは、価格だけではない。 今回は、素材から製造まで、とことん「プレミアムすぎる」サバ缶の魅力に迫った。
東京のおすすめつけ麺店を、グルメライターが実際に試食してレポート!数ある中からイチオシのお店をピックアップしてまとめ記事にしました。誰もが知っている超有名店、一風変わったカレー味や、辛さが自慢のお店など、どこも魅力的なところばかりです。
7676views ラーメン特集
瑞江の駅前で22年、夫妻で切り盛りする和食店。「焼きごはん」は、しっとりと焼き上げて特製の和風醤油ダレの旨みを存分に活かす。
そうめんと言えば夏の定番中の定番メニュー。普段は自宅で食べることが多いけど、わざわざ足を運びたくなるのがこちらの店。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt