MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
桔梗屋の桔梗信玄餅詰め放題!|グリーンアウトレット1/2(一宮)

桔梗屋の桔梗信玄餅詰め放題!|グリーンアウトレット1/2(一宮)

桔梗信玄餅合戦、魅惑の詰め放題後の包囲網にも用心せよ!山梨県でお菓子の詰め放題が激安でできると聞き、早速出陣。

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

グリーンアウトレット1/2

次なる目的は桔梗屋の
桔梗信玄餅詰め放題!


山梨県でお菓子の詰め放題が激安でできると聞き、早速出陣。

①「桔梗信玄餅」などのお菓子の詰め放題が格安でできる。 
②9時半開店だが、とにかく人気で大変並ぶらしい 

6時30分/都内で集合。カメラマン小島氏(以下小)の車で「グリーンアウトレット1/2」へ。
8時50分/開店40分前に現地に到着。店の前にはすでに20人以上の列ができていたが、開店時間に一巡目で入店。15㎝×25㎝の袋を手に持ち、いざ勝負!
袋をのばす&お菓子を整然と並べて押し込むという攻略法を考えてきたが意外と難しい。袋を止め結びすればOKだが、松「欲張りすぎて結べない~」 なんとか閉じて、220円を支払って終了!
戎「20分は詰め込んでましたね」松「結構イケた気がします」 平均12個、最高37個(!)の記録があるそうだが、結果は桔梗信玄餅11個+饅頭類2個。
小「平均すれすれですねー」松「得してるのに悔しい!」 
詰め放題のほかに、煎餅、団子などアウトレット商品や、産直野菜、一升瓶ワインの販売もあり、色々買い込み大きなビニール袋をガサガサ下げていたら、戎「『桔梗屋』さんの策略にハマってますね」小「返り討ちじゃないですか」松「楽しいからいいんです!」
お近くに行かれたときは、早起きをしてぜひお訪ねください。

桔梗信玄餅
お菓子の詰め放題1人220円

本日の戦果。十分多いように思ったが……

1/他に工場見学や包装体験もできる 
2/冬は8時半、夏は8時前から行列が 
3/意外と和やかな雰囲気 
4/卓上に桔梗信玄餅がどっさり 
5/饅頭やどら焼きなどもあった 
6/本日の戦果。十分多いように思ったが…… 
7/途中で破けたら新しい袋に交換してもらえる 
8/黒蜜を外側に向けて詰め込むのがコツだそう 
9/なかなか口が縛れない!

グリーンアウトレット1/2

山梨県笛吹市一宮町坪井1928 桔梗信玄餅工場テーマパーク内 [TEL]0553-47-3700(代) [営業時間]9時半~17時、土・日・祝9時~17時(変動あり) [休日]無休 [交通アクセス]中央自動車道一宮御坂ICから5分

電話番号 0553-47-3700(代)
2017年2月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
自宅での晩酌は日々のストレスを和らげてくれます。ただ、仕事で疲れているだけに、手の込んだおつまみを用意するのは面倒。そこで手軽に美食が楽しめる缶詰はいかがでしょう。外飲みが難しい今、ちょっとリッチな缶詰で豊かな気分になってみませんか?
東京駅で2020年にオープンしたスポットに、新たな手土産が続々と登場しています。その中から駅限定の商品に絞って大調査。ここでは「グランスタ東京」の厳選7品をご紹介します。どういう方に渡すといいかも明記していますので、ご参照ください。
ナルトがあしらわれたかわいらしい「すき焼袋」は、甘辛く炊いたたっぷりの牛肉がぎゅっと詰まったお揚げさん。ツユに旨みとコクを与える人気のタネ。
昭和13年(1938)の創業から作り方は同じ。わずかな砂糖と塩だけで味付けし、サツマイモは潰して練ることで、あえて芋らしい粒々感を残している。
最新記事
「7回多く噛んでください」というのは代表の清水さん。米にこだわった生地をよく味わって欲しいという。
横浜といえば、焼売。多くの店で食べられます。崎陽軒をはじめ、お土産としても名高いです。そんなハマの焼売がいつから愛されてきたのか。そのルーツをもとめて“シウマイ”の店を巡りました。
北海道どさんこプラザのホームページで、「波飛沫(なみしぶき)塩ラーメン」がイチオシされていました。北海道・知床の人気店の味が家庭で作れて楽しめるらしいのです。「これは買わねば!」と早速行ってみましたが、早くも売り切れで……。
台湾の人気炒飯店『民生炒飯』の味に惚れ込んだ日本人スタッフが現地で修業をし、本場の味を習得。店主に認められ、国外初出店を果たした。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル