SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

飼い猫と過ごす時間が心地良い理由

最近になって雌猫を飼い始めた。

法律上では物に分類される彼女は、今では我が根城の覇権を握り、家主を部屋の隅に追いやっている。

そんな我が物顔で起臥寝食の地を占拠してくる彼女と一緒に時間を過ごしていて何故か心地良いと思う。

その理由はきっと、彼女は私のことをジャガイモだとも根菜だともなんなら野菜だとも思っていなくて、フラットな目で接してくれるからだろう。

いや、単に餌をくれる生き物としか思っていないかもしれないけれど、私にとっては、それくらいラフに接してくれる人の方が楽で良い。

心健やかでいるためには、他人にどう思われても許容できる精神を持たないといけないけれど、今の私は、とりあえず猫を精神的に頼りたいと思う。

前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で披露した絵の実力も話題になるなどマルチな活動で注目を浴びている。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディベースボールTV』は登録者数25万人超え。

1 2 3

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...