SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・西小山にあるスパイスカレー専門店『CHIISAKATTA ONNA』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

一度食べるとクセになる

気になる店名は、絵を描いていた店主・小助川さんの創作タイトルから選んだものだという。どこにも属さない子供時代の“何者でもない自分”を意味しているとか。その通り、自由な発想のカレーもカテゴリーに収まらない。自家製の調味料で甘みを加えるので、サラサラでスパイシーだけど欧風カレーのようなコクもあり、どこか懐かしさも漂う。カレーに合わせて焙煎したコーヒーと一緒に飲むのがおすすめです。

あいがけ(チキン&キーマ)1350円ブレンド+150円グリーンサラダライス950円

店主・小助川麻里耶さん「トッピングやルウ増しなどカスタマイズもできますよ」

カウンターでは自由に本を閲覧できる

『CHIISAKATTA ONNA』の店舗情報

住所:東京都品川区小山5-25-14 カーサファイブ 1階 
TEL:03-6887-2292
営業時間:11時半~15時
定休日:月
交通:東急目黒線西小山駅から徒歩3分

撮影/西崎進也、取材/岡本ジュン

※2022年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...