SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、北参道にある焼き鳥店『炭火串焼いっせき』です。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

本格炭火串焼きを、アラカルトで気軽にいただく

「居酒屋の楽しさと、丁寧に焼いた串料理を兼ね備えた店にしたい」。店主の石田亮太さんのそんな言葉通り、アラカルトで1本319円から頼むことができ、種類は鶏、海鮮、野菜とバラエティ豊か。

鶏肉は大ぶりで食べ応えがあり、炭火でふっくらと焼いている。口の肥えた友人や仕事仲間と気軽に飲みたいとき、自信をもって誘える一軒だ。

チーズ330円、さつまあげ385円、ねぎ肉319円、ササミ焼(わさび)319円、手羽先319円

左上から時計回りに、チーズ330円、さつまあげ385円、ねぎ肉319円、ササミ焼(わさび)319円、手羽先319円
チーズを詰めたピーマンを豚バラ肉で巻いた串は、子供にも人気。厚揚げや牛串など鶏以外の串も豊富

オープンからまだ日は浅いが、仕事帰りのスーツ姿の人、お洒落な若者、家族連れと、早くも幅広い客層で店内には活気が溢れている。しかも、新宿、原宿、四谷から近い好立地。今後が楽しみな期待のニューフェイスだ。

『炭火串焼いっせき』

『炭火串焼いっせき』の店舗情報

[住所]東京都渋谷区千駄ヶ谷4-4-13
[電話]03-6447-2102
[営業時間]17時~23時(22時半LO) 
[休日]無休
[交通]地下鉄副都心線北参道駅3番出口から徒歩2分、JR山手線ほか代々木駅西口から徒歩7分

撮影/西崎進也、取材/吉田彩乃

※2022年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…