SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・梅ヶ丘にあるイタリアン『IL MOSTRO(イル モストロ)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

豪快で、本格派で、良心的。住宅街に佇む隠れ家イタリアン

駅前の商店街を抜け、のどかな住宅街に入る手前の静かな場所にこの店はある。ガラス張りの路面店のせいか、子どもたちがシェフの橋本匡司さんに手を振りながら通り過ぎていく。

サマートリュフのタリオリーニ1800円

サマートリュフのタリオリーニ1800円
手打ちパスタの素朴でやさしい味がトリュフの芳潤な香りをいっそう際立たせる

地域密着の店でありながら、料理は味も見た目も本格派。たとえば「サマートリュフのタリオリーニ」には、シェフの手打ちの麺を使用。もちもちとした食感と小麦の香りが、ふわふわに削ったトリュフの香りと最高にマッチするのだ。しかも、トリュフの量はたっぷり。その割に価格は手頃。

「前菜も、10種盛りのはずなのにサービスでつい多めに盛ってしまう」そう。なんとも良心的なイタリアンなのだ。

『IL MOSTRO(イル モストロ)』

『 IL MOSTRO(イル モストロ)』の店舗情報

[住所]東京都世田谷区梅丘1-28-5 森ビル1階
[電話]03-6413-1202
[営業時間]11時半~15時(14時LO)、17時半~22時(21時半最終入店)
[休日]日、不定休あり ※連休中の中日は営業、連休最終日は休
[交通]小田急線梅ヶ丘駅南口から徒歩4分

撮影/西崎進也、取材/吉田彩乃

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...