SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・下北沢にあるドーナツ店『ユニバーサルベイクスニコメ』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

植物性食材100%で小麦の持ち味を高める

植物性食材だけで作られたヴィーガンベーカリー。入口の特等席に並ぶドーナツも、牛乳・卵・バターなどは一切使われていない。

全粒粉ドーナツのレモングレーズドは、レモンの爽やかな風味に包まれながら、ふんわりとした生地がとろけていく。

全粒粉ドーナツ レモングレーズド380円

全粒粉ドーナツ レモングレーズド380円
グレーズドは瀬戸内海のレモン果汁で手作り

「複数の油を使い分けてしっとりさせています。動物性食材を使わないことで、小麦の味が生きるんです」とは、店長の政本すみれさん。特に、オールドファッションは小麦の甘みや香りが濃厚!生地の配合も油を吸い過ぎないように調整したそうで、油っこさが皆無なのも驚きだ。

『ユニバーサルベイクスニコメ』

[住所]東京都世田谷区北沢3-19-20reload内2-10
[電話]03-6407-1021
[営業時間]8時半~18時
[休日]月(変更あり。公式SNSで確認を)
[交通]小田急線ほか下北沢駅東口から徒歩7分

撮影/小島昇、取材/井島加恵

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...