SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

アップル風味のたばこスティック「メビウス・オプション・レッド」が新発売。

行動制限がないとはいえ、なんとなく外食がはばかられ、「家呑み」が増えた、という人も多いのではなかろうか。そしてお酒が入るとたばこが吸いたくなるというお酒好きの喫煙者も少なくないのでは。しかし奥さまがたばこの煙が嫌い、家の中では吸えないし、ベランダで吸ったら隣からクレームが…という切ない話もよく耳にする。


「煙の出ない」加熱式たばこがポピュラーになって久しい。火を使わず、灰も出ない加熱式たばこは、お酒好きの喫煙者にとって実はちょっとした福音ではないか、と思う。灰を落としてテーブルクロスを焦がしたり、カーテンがヤニ臭くなったり、白い壁が薄茶色になったり…して家族から嫌がられることがない。紙巻たばこから加熱式に移行する人が増えたのもうなずけるというものだ。


加熱式たばこのたばこスティックにも様々な種類が登場し、好みで選べるようになってきている。そしてまた新しい味わいのたばこスティックが登場した。「メビウス・オプション・レッド」だ。吸い口にカプセルが搭載されていて、これをぷちっとつぶすとメンソールの爽快感と、鮮やかに拡がる甘いアップルフレーバーが味わえる。

メビウス・オプション・レッド・プルーム・エックス・プルーム・エス用

この「メビウス・オプション・レッド」の登場で、オプションシリーズが4銘柄となった。好みに合わせてフレーバーが選べる。フィルター内に搭載したカプセルを潰すことで拡がる華やかな香りと天然メンソール100%の爽快感が特徴だ。

「プルーム・エックス」用たばこスティックラインアップ
「プルーム・エックス」で使用できるたばこスティックは、味・香りの好みに合わせ、豊富なラインアップから選べる。


2022年9月2日より順次、全国のコンビニエンスストアやたばこ販売店等で発売される。また、8月29日よりCLUB JTオンラインショップ、全国のPloom Shopで先行発売される。

■ 先行発売店舗

CLUB JTオンラインショップ
https://shop.clubjt.jp/online/ProductDetail.aspx?pcd=P1210
全国のPloom Shop※ https://ploom.clubjt.jp/shop/about_ploomshop/
※ 新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業時間が変更になる場合があり、最新情報はHPで確認。

商品紹介

メビウス・オプション・レッド・プルーム・エックス・プルーム・エス用
メンソールの爽快感と、鮮やかに拡がる甘いアップルフレーバーの味わいを愉しめる。メンソールには天然メンソールを100%使用。
【内容物】 たばこスティック20本
【喫味】 メンソールタイプ
【価格】 570円(税込)

「プルーム・エックス」は、加熱温度の緻密なコントロールに加え、空気の流れに着目した加熱技術“HEATFLOW®(ヒートフロー)“を搭載し、JTの従来モデルと比較し吸い応えが向上した商品。「ボタンレスのデザインがスタイリッシュ」、「約5分間回数無制限で吸える点が良い」等が好評。※ 「HEATFLOW®」は、JTの登録商標。

「プルーム・エックス」

<Ploom専用カスタマーサービス>
電話番号:0120-108-513
受付時間:10:00~21:00
休業日:12月30日~1月4日

日本たばこ産業株式会社JT 本社 IR 広報部 〒105-6927 東京都港区虎ノ門 4-1-1 神⾕町トラストタワー 03-6636-2025

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...