SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・蔵前のイタリアン『Goloso(ゴローゾ)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

素材の美味に心躍るシンプルイタリアン!

皿の上に、塩とオリーブオイルをかけたトマトとモッツァレラの塊がコロン。あまりのシンプルさに目を見張るが、食べて納得。余計なものがない真の旨さとは、まさにこのこと!

シェフのモットーは「いい素材をシンプルに」。もちろんそれだけではない。魚と野菜のグリルにフランボワーズ、モツのスープに島レモンの香りを添えるなど、意表を突く味わいにハッとさせられる。

フルコース6600円

6600円(フルコース)の一例(奥から)水牛のモッツァレラチーズとおかトマト(中央)愛媛県産の猪とウイキョウのヴェルミチェッリ(手前)帯広産放牧飼育どろぶたのローストと久松農園のみさきキャベツ 
コースの内容は季節や仕入れにより変わる。パスタはイタリア・ナポリのファエッラ社のもの。伝統的な製法で作られ、小麦の味がしっかり

肉の旨み、脂の甘味に感激するどろぶたのローストに至るまで、シェフの奏でるフルコースの調べに身を任せ、心ゆくまで味わいたい。

『Goloso(ゴローゾ)』

[住所]東京都台東区蔵前4-5-2
[電話]03-6873-4320
[営業時間]11時半~14時半(13時半LO)、17時半~24時(23時LO)
[休日]日
[交通]都営浅草線蔵前駅A1出口から徒歩3分、都営大江戸線蔵前駅A6出口から徒歩7分

撮影/小澤晶子、取材/松田有美

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

旨さ鮮烈。しみわたる一杯 至極のラーメン 着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の...