×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ゴルフを通して生き方を学ぶ

始めた頃は「失敗を楽しむというこの気持ちを、仕事にも応用できれば…」と思ったものだが、最近になって、仕事でミスをしても、「これはゴルフ、リカバリーの方が大切なんだ」と自分に言い聞かせることができるようになった。

なんであんなこと言ってしまったんだろう、とか、なんであそこでミスしたんだろう、とか、そんな深夜に頭を抱えて「あー!」と叫びたくなるような瞬間も、ゴルフをやってからは、そのリカバリーの方が大切であることに気づけるようになったのだ。

当然、その場ではリカバリーに努めるものの、家に帰れば頭を抱えて「あー!」と叫ぶことは変わりないのだけれど。でも、まだミスを楽しむ、まではいかないけれど、必要以上に引きずらなくなれたのはゴルフのおかげだ。

そんな生き方をも学べるゴルフが、ようやく秋に入り、やりやすい季節となってきた。

これからゴルフまっしぐらの毎日だ!と心の中の前田が小躍りしている。

ただ、両手放しにゴルフが良いとも言い切れない。

めちゃくちゃに日焼けするからだ。

最近でも、仕事で顔馴染みのスタッフさんに会うたびに「黒っ!」と指摘されるし、舞台上でネタを披露した後に録画しておいた映像を見返すと、1組だけ段違いに焼けていて恥ずかしくなる。

確かに黒くなっている。

好きなものをやった結果なのだから、いくら浅黒くなろうと、おとななのであれば恥ずかしがる必要はないのだけれど、その点私はまだ子供だから、立て続けに出てくるコンビの中で、著しく焼けているのは、やはりちょっと恥ずかしい。

きっと、娯楽を毎日楽しんでます!というのが外見から分かってしまうように感じるからなのだろう。

好きなゴルフなのだから、他人の目など気にせずに、好きなものを満喫していると思われても恥ずかしく思わない、おとなになりたいなと思う。

前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で画力を披露したり、複数メディアでコラムを執筆するなど、マルチな活動で注目を浴びている。

ティモンディ
高岸宏行・前田裕太によるお笑いコンビ。コンビ結成は2015年、グレープカンパニー所属。高岸のポジティブなキャラクターや、二人の野球経験と身体能力などがバラエティ番組で引っ張りだこに。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディチャンネル』の登録者数は約25万人。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

ティモンディ前田裕太
ティモンディ前田裕太

ティモンディ前田裕太

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…