SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

人気ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のベース&コーラスとして活躍する磯部寛之さんですが、実は大のお酒好き!そして、『おとなの週末』は愛読誌!そんな磯部さんが”はしご酒”の魅力をお伝えする、本誌人気連載『酔滴のラダー』。10月15日発売号の第3回は、ビジネスマンの街「東京・新橋」で、なんと夕方前からのはしご酒。本誌未公開写真とともに、その様子を少しだけお見せします!

第3回の舞台は、ビジネスマンの街・新橋

「新橋で昼飲みしたい」という磯部さんのリクエストに応え、今回の開始時間は、まだまだ外が明るい午後3時!新橋駅近くのビルの地下から、はしご酒スタートです。

1軒目への道中、何とも言えない表情のたぬきが磯部さんをお出迎え
駅近くのビルの地下から、はしご酒スタート!

ビルの中で2軒はしごした後、「新橋に来たからには」とガード沿いをふらり。焼きとんの人気店にたどり着き、本日3度目の乾杯となりました。

これぞ新橋、なガード沿い。まだ外が明るい…!

前回・武蔵小山編の裏話などもつまみに、楽しいお酒はぐいぐい進みます。次の1軒に移動する頃にはすっかり外も暗くなり、今回のはしごは4軒で〆となりました。

4軒目への移動中、すっかりごきげんな磯部さんでした

『おとなの週末2022年11月号』は10月15日(土)発売!

新橋でのはしご酒の全貌は、ぜひ本誌でご確認ください!

おとなの週末2022年11月号

いそべ・ひろゆき/12月29日生まれ。NEWアルバム『But wait. Cats?』を7月にリリースした人気ロックバンド[Alexandros]のベース&コーラスを担当。10月からは、名古屋・大阪・東京でのアリーナツアーを予定している。メンバーの中で一番のお酒好きで、バーで寡黙に飲むのはもちろん、赤提灯を渡り歩くはしご酒もこよなく愛する。ちなみに料理が趣味で、得意料理はパスタにタコス。

文・撮影/編集部

icon-gallery

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…