×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

【好みの味にできる「タンチュー」でアレンジ】

「タンチュー」とは?ズバリ“炭酸入り焼酎”の“炭”と“酎”の“炭酎”なのである。

極上<宝焼酎>タンチュー 350ml 140円

極上<宝焼酎>タンチュー 350ml 140円

家で手作りサワーを作る時、「果物類を準備するよりも、実は炭酸水を準備する方が面倒」という調査結果に基づき、焼酎と炭酸は完璧に缶に配合したので、あとはレモンでもライムでも、フレッシュなヤツをお好みで楽しめという商品なのだ!

ジュニパーベリー、ゆず、緑茶の香りを手軽に加味できるリキュール・大山甚七商店の「PUSH BITTERS」。タンチューにもどうぞ

焼酎は「極上宝焼酎」ベース。いろいろ試して極上なヤツを楽しませてもらいました。

撮影/鵜澤昭彦、取材/カーツさとう

※記事の商品価格は、スーパーや酒販店などの各店頭で購入した価格です。

※2022年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…