×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

鶏つみれプラス〆は讃岐うどん&雑炊…鴨鍋とセットでおトク

鴨肉のスライスと共に出される鶏のつみれも、ウマいのなんの!竹筒に入ったつみれを自分の好きな分量ですくって、鴨鍋に投入します。ふんわりした口触りながら、軟骨が入っているのでコリコリして歯ごたえ抜群。鴨出汁をさらに味わい深いものにしてくれる名脇役です。

自家製とりつみれ

〆は、讃岐うどんと雑炊を。こちら2種類とも、鴨鍋とセットでついてくるんです。別料金一切ナシ。鴨出汁の追加もOKと、うれしい限り。

最初にうどんを食べてから、雑炊をいただきます。出汁にしっかり鴨の旨味が溶け込んでいて、最後の一粒まで堪能できました。

鴨鍋は、是非とも注文してほしい。2人前を頼んで、4人でもちょうどいい分量だから、鴨鍋をつつきながら、イチオシの牛タンなどを楽しむスタイルがおススメ。料理が美味しいのはもちろん、趣の異なる個室を中心とした隠れ家のような雰囲気でくつろげ、意外とリーズナブル、とても満足できました。

気の置けない仲間と居心地の良い個室で、食べて飲んで話し込んで……至福の時間が過ぎていきます。旨味がぎゅっと詰まった鴨出汁のように余韻が続く充実の一夜。ご馳走様でした!

『炭焼万能飯所 勘九朗(かんくろう)』の店舗情報
〔住所〕東京都渋谷区宇田川町13-4 ちとせ会館アネックス
〔電話〕03-5489-2030
〔営業時間〕月~金、祝前日18時~翌1時(料理翌0時LO 、ドリンク翌0時半LO)、土、祝日17時~翌1時(料理翌0時LO 、ドリンク翌0時半LO )、日17時~翌0時(料理23時LO 、ドリンク23時半LO )
〔休日〕12月31日~1月3日
〔交通〕JR渋谷駅ハチ公口徒歩5分、東急田園都市線渋谷駅109口徒歩2分

※新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前にお店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

リュウジ
料理研究家。1986年、千葉市生まれ。Twitter やYouTubeで日々更新する料理動画やレシピが、「簡単に爆速で美味しく作れる」と大人気。YouTube チャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」の登録者数は約340万人で、SNSを含めた総フォロワー数は760万人を超える。Twitter「リュウジの酒場探求記」2022年、定番料理100品のレシピを集めた『リュウジ式至高のレシピ』(ライツ社)で「第9回料理レシピ本大賞」を受賞。2020年、『ひと口で人間をダメにするウマさ!リュウジ式悪魔のレシピ』(同社)に次ぐ2度目の栄誉に輝く。「料理のお兄さん」として自炊の楽しさを広めようと、多方面で活躍している。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…