撮られ旅(3)ハワイアン編 映画『フラガール』の舞台となった人気スポットで貸切撮影! アロハ気分で思い出作り

盛り上がること請け合いの家族全員でのプチハワイ旅行撮影会!

その瞬間しかとらえることのできない、とっておきのカットを撮影してもらう撮られ旅。その第3弾は福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズでのフォトツアー。トロピカルなウォーターパークを貸し切って、専任カメラマンがガイドしなが…

画像ギャラリー

その瞬間しかとらえることのできない、とっておきのカットを撮影してもらう撮られ旅。その第3弾は福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズでのフォトツアー。トロピカルなウォーターパークを貸し切って、専任カメラマンがガイドしながらロケ撮影するという知る人ぞ知るプランだ。

トロピカルなフォトスポットを独占!

スパリゾートハワイアンズは映画『フラガール』の舞台として有名だが、1000平方メートルの巨大温泉プールやハワイの自然と神話をテーマにした3種のウォータースライダーがあるウォーターパークを独り占めできる撮影プランがあることは意外と知られていない。これは1日1組限定で、館内のオハナ写真館のカメラマンがガイドし、開園前の誰もいないウォーターパークでロケ撮影をする1時間フォトツアー。1組4万円で18カットを収めたアルバム、撮りおろしの60カットを収めたCD-Rを後日、受け取れる。家族の思い出作りにはぴったりの企画だ。

誰もいない開園前のウォーターパーク。絶景アングルを知るカメラマンが案内

午前8時のウォーターパークはスタッフ以外は誰もいなく、貸し切り状態。レイや腰みの、ウクレレなどのハワイアンなアイテムを借りて、撮影開始。ウェディング撮影などで、館内のロケ撮影はお手のものカメラマンが各所のフォトスポットを効率よく回り、絶妙なアングルやポーズ指導をしてくれる。これでいつもの五割増しのベストショットになること確実!どのカットも家族そろって写れるというのも貴重。乗せ上手なスタッフのサポートもあって、気分はフラガール!緊張がほぐれていい表情になってくるから不思議。


感じたのは「ハワイアン」という非日常のわくわく感。普段は着ることのないカラフルな衣装やはじけたポーズでも、この空間なら、いつもは照れ屋なあの家族もへいちゃら。また温泉あり、ゴルフ場あり、グランピング施設あり、と家族それぞれのスタイルに合わせたアクティビティがある施設なので、親子3代での旅にも最適だ。オフショットも撮影してくれ、スタジオで撮るよりも自然な表情の家族写真となるだろう。

自分たちでは思いつかないアングルやポーズなどもレクチャーされ、ユニークな1枚に

ハワイアンスタイルの教会でセレモニーも!

スパリゾートハワイアンズの敷地内にはハワイアンスタイルの教会もあり、再び愛を誓い合う「バウリニューアル」なる企画も応援。家族や仲間に見守られ、牧師さんの前で愛を誓う結婚式のようなセレモニーで、アロハシャツやムームーのレンタル、オルガン演奏などの料金も含め5万5000円(税込)のプラン。銀婚式、金婚式などをむかえる両親へのサプライズとして企画する人も多いのだとか。オプショナルで専任カメラマンをつけ、画像や動画を撮ることもできる。

結婚記念日に愛を誓い合う「バウリニューアル」などの撮影も盛り上がる。この瞬間の記録に

家族そろって渡航するのにはまだハードルが高くても、日本のハワイなら都心からもすぐ。しかも東京、新宿、横浜、埼玉、千葉などの各駅から宿泊者限定の無料送迎バス「ハワイアンズエキスプレス」が毎日運航中。離れて住む家族とも、カメハメハ大王前で集合!なんてことも可能。この冬はバスで行けるハワイで家族写真、がトレンドになるかも?!

スパリゾートハワイアンズ 概要

【住所】福島県いわき市常磐藤原街蕨平50
【電話】0570‐550-550
【交通】東京、新宿、横浜、さいたま新都心、千葉、西船橋、松戸駅から宿泊者限定無料送迎が運行
    常磐自動車道いわき湯本ICより車で約5分
    JR常磐線湯本駅下車
    無料送迎バスで約15分
https://www.hawaiians.co.jp/

取材・文/間庭典子

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

大分県に移り住んだ先輩に聞く(1) 移住でウェルビーイング「移住は自分に合った場所を見つける旅」

日本のクルマ界には早すぎたのか バカ売れした人気の3代目アコード、“売れない車種”の理由を探った! 

巨匠ジウジアーロの渾身作に世界が騒然!! 117クーペ市販化へのいすゞの意地

AE86の再来ともてはやされたのが不幸の始まり アルテッツァは悲運のアスリート

おすすめ記事

名古屋のコーヒーは量が多い!?コーヒー好き女優・美山加恋がモーニングでその真相を知る

肉厚!もつ煮込みがうまい 創業70年の老舗『富久晴』はスープも主役「ぜひ飲み干して」

東京、高田馬場でみつけた「究極のラーメン」ベスト3店…鶏油、スープ濃厚の「絶品の一杯」を覆面調査

禁断の2尾重ね!「うな重マウンテン」 武蔵小山『うなぎ亭 智』は 身がパリッと中はふっくら関西風

この食材の名前は? やせた土地でも育ちます

満腹でも気分は軽やか!東京産食材にこだわったヘルシービュッフェ を提供 八重洲『ホテル龍名館東京 花ごよみ東京』

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…