SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

その瞬間しかとらえることのできない、とっておきのカットを撮影してもらう撮られ旅。その第3弾は福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズでのフォトツアー。トロピカルなウォーターパークを貸し切って、専任カメラマンがガイドしながらロケ撮影するという知る人ぞ知るプランだ。

トロピカルなフォトスポットを独占!

スパリゾートハワイアンズは映画『フラガール』の舞台として有名だが、1000平方メートルの巨大温泉プールやハワイの自然と神話をテーマにした3種のウォータースライダーがあるウォーターパークを独り占めできる撮影プランがあることは意外と知られていない。これは1日1組限定で、館内のオハナ写真館のカメラマンがガイドし、開園前の誰もいないウォーターパークでロケ撮影をする1時間フォトツアー。1組4万円で18カットを収めたアルバム、撮りおろしの60カットを収めたCD-Rを後日、受け取れる。家族の思い出作りにはぴったりの企画だ。

誰もいない開園前のウォーターパーク。絶景アングルを知るカメラマンが案内

午前8時のウォーターパークはスタッフ以外は誰もいなく、貸し切り状態。レイや腰みの、ウクレレなどのハワイアンなアイテムを借りて、撮影開始。ウェディング撮影などで、館内のロケ撮影はお手のものカメラマンが各所のフォトスポットを効率よく回り、絶妙なアングルやポーズ指導をしてくれる。これでいつもの五割増しのベストショットになること確実!どのカットも家族そろって写れるというのも貴重。乗せ上手なスタッフのサポートもあって、気分はフラガール!緊張がほぐれていい表情になってくるから不思議。


感じたのは「ハワイアン」という非日常のわくわく感。普段は着ることのないカラフルな衣装やはじけたポーズでも、この空間なら、いつもは照れ屋なあの家族もへいちゃら。また温泉あり、ゴルフ場あり、グランピング施設あり、と家族それぞれのスタイルに合わせたアクティビティがある施設なので、親子3代での旅にも最適だ。オフショットも撮影してくれ、スタジオで撮るよりも自然な表情の家族写真となるだろう。

自分たちでは思いつかないアングルやポーズなどもレクチャーされ、ユニークな1枚に
次のページ
ハワイアンスタイルの教会でセレモニーも!...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…