SNSで最新情報をチェック

〆は、カレーで

洋食ときたら、煮込みハンバーグ(3200円)は鉄板メニュー。まん丸ふっくらしたハンバーグは、デミグラスソースの濃厚な香りを放ちながら、つやつやのニンジンのグラッセとともに登場しました。箸で切ると、肉ダネがぎっしり詰まったきめ細やかな断面が現れ、しばし手を止めて見惚れてしまうほど。これぞ、王道!巷で好まれるような肉汁あふれるハンバーグとは、一線を画しています。

どこか懐かしい味わいで、古き良きニッポンの洋食を思わせ、心が和みます。

ぎっしり詰まった断面に目を奪われた「煮込みハンバーグ」

〆には「カレーライス」(1人前680円)を。具材がカレーソースに溶け込んで、サラッとした口当たりながら、スパイシーなコクがあり、辛口でインパクト大。

ひとりのシェフが、日々腕によりをかけ、作り続ける渾身の逸品は、どれも値段以上の満足感があります。僕自身、料理の勉強にもなって、得られるものが非常に多い貴重なひとときでした。

時にはワインをボトルで頼み、ゆっくりとグラスを傾けながら、料理を心ゆくまで堪能すれば、明日への活力が漲ってくることでしょう。

『洋食・ワイン フリッツ』の店舗情報
〔住所〕東京都文京区小石川2-25-16 LILIO小石川2F
〔電話〕03-3830-0235
〔営業時間〕11時半~14時、18時~20時半
〔休日〕月、不定休あり。2022年の営業は12月25日まで
〔交通〕都営地下鉄三田線春日駅A5 出口から徒歩3分、地下鉄南北線後楽園駅8番出口から徒歩3分、地下鉄丸ノ内線後楽園駅4a出口から徒歩5分
※新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前にお店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

リュウジ
料理研究家。1986年、千葉市生まれ。Twitter やYouTubeで日々更新する料理動画やレシピが、「簡単に爆速で美味しく作れる」と大人気。YouTube チャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」の登録者数は約340万人で、SNSを含めた総フォロワー数は760万人を超える。Twitter「リュウジの酒場探求記」2022年、定番料理100品のレシピを集めた『リュウジ式至高のレシピ』(ライツ社)で「第9回料理レシピ本大賞」を受賞。2020年、『ひと口で人間をダメにするウマさ!リュウジ式悪魔のレシピ』(同社)に次ぐ2度目の栄誉に輝く。「料理のお兄さん」として自炊の楽しさを広めようと、多方面で活躍している。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…