SNSで最新情報をチェック

レトロな店内は時が止まったよう

昭和36(1961)年の開業というから、店の歴史は60年を超えている。レトロなインテリアの店内は、時の流れが止まったような味わいを見せる。紹介してくれた小野プロは、現在25歳。家族で通い始めた子供時代でも、すでに店は歴史を重ねていたことになる。

『K』の店内

スパゲッティと並ぶ名物のスイーツも魅力的。なかでも、フワフワのホットケーキは昔ながらの味わい。食べた人は笑顔になる。

ホットケーキ

ゴルフだけでなく、学業にも忙しかった小野プロは、ここで一息つくほかに「動物園でハシビロコウが動くまでじっと見ていたり、ワンちゃんと遊ぶこと」と、上手に息抜きしながら日々を過ごしている。

「お店の人は、私の名前も、プロゴルファーだってこともわかってないと思います」と照れくさそうに笑ったが、子供の頃から通っている立派な常連さんの一人には違いない。Z世代に人気のレトロブーム。小野プロと「K」の関係は、その構図にピッタリとあてはまる。

“鉄板スパゲッティ”と、ほっとする温かな時間。何物にも代えがたいからこそ、たまにしか帰れない地元に戻るたびに、ここに通いたくなるのかもしれない。

『K』の店舗情報

[住所] 岐阜県多治見市栄町2-5
[電話] 0572-22-2935
[営業時間] 9時~16時
[定休日]月、火
※新型コロナウイルス感染拡大などの影響で、営業時間や休みは異なる場合があります。事前にお店にご確認ください。
[交通]JR多治見駅南口から徒歩約4分

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…