×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・代官山のビストロ『ル・コントワール・オクシタン』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

相棒との代官山散策おいしい時間はここ決まり!

店名の”オクシタン”とは、フランス南部地域の名称。そこから分かるように、鶏レバーやポーチドエッグの入ったサラダ、白インゲン豆と豚足、鴨のコンフィなどを煮込んだカスレといった料理たちに、ワインも同地方のものを中心に揃えている。

カスレ(2人前)600円

『ル・コントワール・オクシタン』カスレ(2人前)。名物のカスレ。素材からの旨みがにじむ濃厚な味わい。果実感ある赤ワインと◎

と、店主・パッションさんの郷里・オクシタンの味を楽しませてくれるビストロだ。オクシタンの流儀はサービスにも生かされていて、店内にラグビー関連のものが多いのはラグビーが盛んな地域ゆえだし、ペットは人間と同じという考えから、テラスも店内も可となっている。

となれば、西郷山公園に足を運び、ショップを見て周りなんて代官山散策を楽しんだ後、ここでお腹を満たす…そんな素敵な週末はいかが?

ペットのためのサービス
店内:〇 水:〇 マット:× ごはん:× リードフック:〇

『ル・コントワール・オクシタン』

[住所]東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスA6
[営業時間]ランチ11時~17時、ディナー17時~23時(22時LO)
[休日]水
[交通]東急東横線代官山駅から徒歩5分

撮影/小澤晶子、取材/編集部

※2022年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…