×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

8.4kgの巨体のケンジ、寝ている姿はまるでお父さん?

特に目を奪われたのは、「日曜日のお父さん」というタイトルの作品。あお向けになって“手足”を伸ばし、休みの日に昼寝をしているお父さんの雰囲気そのもの。寝息や温かい体温を感じられ、写真家のケンジに対する愛情も伝わってくるようです。

「おっちゃんこ」は、北海道の方言で「座る」の意。主に幼児や動物に対して、「ご飯を食べるときはおっちゃんこしなさい」「おっちゃんこできるようになったね」といった使われ方をするんだそう。

「日曜日のお父さん」 気持ちよく寝ている写真から寝息が聞こえてきそう

体重8.4kgという立派な体格の“ボス猫”というだけあって、きりっとした表情には風格があります。だけども、ちょっと人間味のあるとぼけたような表情や仕草が見る者の心に響くようです。

そんな魅力にあふれたケンジの写真は、猫好きだけではなく、多くの人の心を温め、のんびりした気分にさせてくれそうです。

「ケンジリゾート」 陽のあたる場所で…

フォロワー8万人の土肥さんのインスタグラムには、ケンジの愛らしい写真がいっぱい。「癒される、可愛すぎる、ケンジにおじさんが入ってる?」などといったコメントが多数寄せられています。多くの人たちが投稿を楽しみにしている様子が伝わってきます。

次のページ
「気ままなボス猫『ケンジ』~ 猫フォトの撮り方・魅せ方教える...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

大島あずさ
大島あずさ

大島あずさ

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…