×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

サントリーウエルネスから、大人の男性にぴったりな新商品が登場。洗顔料「VARONフェイスウォッシュ」が、6月1日(木)から発売になった。

新発売の「VARONフェイスウォッシュ 」

「VARON」は、40代以上のミドル・シニア層の男性に向けたスキンケアブランド。いつまでも若々しく輝きたいと願う男性がターゲットだ。

昨年3月に発売した「VARONオールインワンセラム」は、独自の技術と素材を使用し、手軽さと本格的なケアを実現した。その結果、40代から70代までの男性に広く支持され、発売からわずか1年で30万人以上に購入され、売上は2022年の計画の約3倍にあたる10億円を達成したという。

2022 年3月に発売の「VARONオールインワンセラム」

そして、今回は新たに「VARONフェイスウォッシュ」が発売になった。この洗顔料は、大人の男性の肌の汚れをしっかりと取り除きながらも、潤いを残す特長があり、清潔感溢れる健やかな肌になる。

「VARONフェイスウォッシュ」の特長

●長年の年齢肌研究によって開発した独自美容成分などを配合
サントリーウエルネスは、長い年月をかけて研究を重ね、独自の美容成分を開発してきた。その中には、ウイスキーの熟成に使われるスパニッシュオーク材から抽出した「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」など、サントリー(グループ)ならではの特別な成分が含まれている。

ウイスキーの熟成に使われるスパニッシュオーク材から抽出した「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」など、サントリーならではの特別な成分が含まれている

さらに、「クララエキス」といった成分や、肌の潤いを保ちキメを整える2種類のセラミド類似成分も配合されている。これらの成分によって、男性の肌荒れを防ぎ、古い角層や余分な皮脂を徹底的に洗い流し、明るい印象の肌へと導く。

●洗顔後に使用するスキンケア成分の浸透力が向上
洗顔後のスキンケアは、肌に必要な成分を浸透させる重要なステップだ。このフェイスウォッシュを使用することで、肌は潤いを保ちつつ、水では洗い流せない汚れや余分な皮脂を徹底的にクレンジングすることができる。さらに、その後に使用するスキンケア商品の成分が、角層まで浸透し、保持しやすい肌を実現することができる。

●毎日の洗顔が楽しみになる心地よい香り
洗顔は日々のスキンケアの中でも重要。毎日のことだからこそ、心地よい香りで洗顔を行いたい。そのために、みずみずしいシトラスの爽やかさと落ち着きを感じられるシダーウッドの深みを組み合わせた香りを採用。洗顔後に使用するスキンケア商品の香りと調和し、洗顔がより楽しみになる。

「VARONフェイスウォッシュ」
120g/約2カ月分 チューブタイプ 1,800円(税別)
発売日:2023年6月1日(木)
販売方法:通信販売

文/おとなの週末Web編集部、ChatGPT
写真/サントリーウエルネス

下記フリーダイヤルまたはホームページからお申し込みください
お客様センターフリーダイヤル:0120-224-310 
受付時間 9:00~20:00(年末年始を除く)
ホームページ http://suntory.jp/WELLNESS/

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 深田
おとなの週末Web編集部 深田

おとなの週末Web編集部 深田

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…