×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

ご存知、ニューヨーク発のハンバーガーレストラン『Shake Shack(シェイク シャック)』が、日本初のカレーバーガーを夏の期間限定メニューとして2023年7月26日より販売開始します。しかも、東京・大久保の人気店「SPICY CURRY 魯珈(ロカ)」の店主・齋藤絵里さんが監修しているというから絶対旨いはず。ということで、ひと足先に食べてきました。

この夏しか食べられない日本限定メニュー

世界各国に450店舗以上展開しているハンバーガーレストラン『Shake Shack(シェイクシャック)』。日本に進出したのは2015年。「外苑いちょう並木店」を出店以降、2023年7月時点で東京・神奈川・静岡・京都・大阪に計13店舗を展開しています。

『Shake Shack(シェイク シャック)』日本1号店の「外苑いちょう並木店」
『Shake Shack(シェイク シャック)』日本1号店の「外苑いちょう並木店」

『シェイク シャック』はこれまで、地域に根付くをモットーに、出店地域のレストランやベーカリー、菓子店とコラボをし、さまざまなメニューを生み出してきました。そして2023年夏、着目したのが「カレー」

人気スパイスカレー店『SPICY CURRY 魯珈』の店主・齋藤絵里さん監修のもと、日本オリジナルの「カレーシャック」(シングル1133円)が誕生しました。2023年7月26日〜9月中旬の限定メニューとして提供されます。

『SPICY CURRY 魯珈』は、取材を含めて数回伺ったことがあり、そのおいしさを知っている身としては、このハンバーガーを食べないわけにいかない! と、ひと足先に『シェイク シャック』日本1号店の「外苑いちょう並木店」でいただいてきました。

広々とした店内
広々とした店内
次のページ
カレー味でも『シェイク シャック』らしい“一体感”は健在
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

編集部えびす
編集部えびす

編集部えびす

おとなの自動車保険

最新刊

2025年6月13日に発売される『おとなの週末』7月号の表紙を飾るのは、B’zの松本孝弘さんです。自…