SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

みたらし団子を食べるとき、もっとタレが欲しい~なんて思ったことはありませんか。そんな欲望に輪をかけて、芋好きにはたまらない“お芋クリーム”までついた「みたらし団子」があるんです。毎月5万本売れているという老舗団子店とお芋スイーツ専門店のコラボ商品は、なんと1本ずつ瓶づめ。冷凍なので食べたい時に解凍して、お月見のお供にもおすすめです。2023年のお月見は、9月29日です。

お芋とみたらし団子の和スイーツ

老舗団子屋さんとのコラボでできたのが、今回ご紹介するお芋とみたらし団子の和スイーツです。 一口サイズの串団子はもちもちっと柔らかく、甘さをほんのりと加えました。特製の焼き醤油の甘タレに仕上げたみたらしによって、焼いたお餅のような香ばしさが拡がります。瓶の中ほどまで贅沢にタレをいれ、そこに団子串を収めました。お芋のスイートクリームを蓋をするように閉じ込め、きな粉を満遍なくまぶして仕上げています。

たっぷりのタレをまとった団子を取り出すのも楽しそう

新しい“お芋和洋菓子”を提案

創業地福井の特産とみつ金時芋を中心に、日本全国の厳選したさつま芋を使用した新しい “お芋和洋菓子” をお届けするお芋スイーツ専門店です。お芋の甘味とほくほくの食感をいかした身体に優しいスイーツは、お子様からご年配の方まで幅広く喜んで頂ける品揃えとなっております。 食べて楽しい・贈られて嬉しい華やかな見栄えと、お芋の魅力をぎゅっと詰め込んだ専門店の味をぜひご賞味ください。

写真を撮りたくなるような見た目の可愛さも魅力

芋菓子屋 みたらし団子瓶 4200円

芋菓子屋 みたらし団子瓶 4200円(冷凍/4本入り)特製の焼き醤油の甘タレで焼いたお餅のような香ばしさも楽しめます

【「芋菓子屋 みたらし団子瓶」の説明】

老舗団子屋さんとのコラボにて、お芋とみたらし団子の和スイーツが出来ました。団子はもちもちっと柔らかく甘さをほんのりのせた一口サイズの串団子。みたらしは特製の焼き醤油の甘タレに仕上げていて、焼いたお餅のような香ばしさも拡がります。贅沢に瓶の中に半分タレをいれてそこに団子串をいれていきます。仕上げはお芋のスイートクリームを蓋をするように閉じ込めていききな粉を満遍なくまぶしていきます。

こちらの商品は、「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」で取り扱っています

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…