SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・人形町のハンバーグ店『東京バーグ屋 日本橋人形町店』です。

隠し味で引き立つのは、黒毛和牛のまろやかさ

肉々しさと柔らかさ。どちらも欲しい欲張りミートラバーの心を満たしてくれる店が現れた。七輪が置かれたカウンター席で提供されるのは外はカリッと、中はふるっと肉汁をたたえた黒毛和牛ハンバーグだ。

東京バーグめし 1800円

『東京バーグ屋 日本橋人形町店』東京バーグめし 1800円 セットには七輪で焼く用のサラミと野菜、スープがつく。薬味は岩塩、山椒、オリーブオイル、自家製バルサミコソースなど

席の七輪でさらに炭火の香りをまとわせてかぶりつくと、肉感の中に口当たりのやさしい脂と甘やかな香りがあふれて昇天しそうになる。香りの正体は挽き肉に練り込まれた紅茶。京料理では魚に番茶を使うことから発想を得て試したところ、肉のまろやかさが引き出されることに気づいたそう。剛柔併せ持つハンバーグにかき込むご飯が止まらない!

『東京バーグ屋 日本橋人形町店』

[住所]東京都中央区日本橋人形町2-32-4
[電話]03-6231-1839
[営業時間]11時11分~15時
[休日]不定休(休日はインスタで告知)
[交通]地下鉄日比谷線人形町駅A2出口から徒歩3分

撮影/小澤晶子、取材/藤沢緑彩

※2023年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…