×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

先日、『あぶない刑事』シリーズの映画最新作『帰ってきたあぶない刑事』の公開(2024年5月24日)が発表されました。今回は探偵として横浜に戻ってきて、事務所を開設したという設定ですが、なんと探偵事務所のホームページが公開され、往年のファンを喜ばせています。

映画は8作目となる『帰ってきたあぶない刑事』

1986年~1987年にかけて日本テレビ系で放映された『あぶない刑事』。舘ひろしさん演じる「タカ(鷹山敏樹)」と、柴田恭兵さん演じる「ユージ(大下勇次)」が横浜を舞台に駆け回りました。ファッションやスマートな掛け合い、アクションなどで、視聴者を魅了し大人気刑事ドラマシリーズになりました。

日産ギャラリーで展示されたゴールドツートンのレパード

続編ドラマ『もっとあぶない刑事』の他、これまでに映画は7作品とテレビスペシャル1作品が公開され、2024年に待望の『帰ってきた あぶない刑事』が公開となります。『さらばあぶない刑事』以来の8年ぶりの新作です。

探偵事務所のホームページが開設!電話を掛けるとタカ&ユージが出るぞ!

前作の『さらば』では刑事を定年退職してニュージーランドで探偵事務所を開設したタカ&ユージ。今作では探偵として横浜に戻り「 T&Y DETECTIVE AGENCY. (タカ&ユージ探偵事務所)」を開きました。

横浜にタカとユージが再び!!(涙)※写真はイメージです

11月30日現在で作品のキャンペーンの一環で、探偵事務所のホームページがインターネット上で公開されています。

T&Y DETECTIVE AGENCY.|映画『帰ってきた あぶない刑事』公式サイト (ty-private.com)

舘ひろしさんが所属する「舘プロ」の公式X(旧Twitter)で、11月28日の投稿で『帰ってきた あぶない刑事』のPR用名刺を紹介し、 裏面QRコードを読み取ると「T&Y DETECTIVE AGENCY.」のホームページへと遷移します(「おとなの週末Web」本サイトのみリンクが公開されています)。

舘プロのX(旧twitter)より

ホームページには二人の愛称にちなみ「ダンディにセクシーにお悩みを即解決します」というメッセージと共に、電話番号が記されています。

横浜市の市外局番である045から始まるもので、早速電話すると、タカとユージの声が!そして二人の掛け合いが始まります!!! 往年の大ファンからすると変わらない二人の声に喜びを隠せません。

ちなみに住所もサイトの左下に横浜市の住所が記されていますが、こちらは架空のものの様です。1986という地番が設定されていますが、こちらは番組の放送開始年(1986年)を当てはめているのかと予想されます。

通話は有料ですが、ファンの皆様や、タカとユージの声を聞いてみたいという方はぜひ電話してみてはいかがでしょうか?

文/おとなの週末Web編集部、写真/(C)2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会、NISSAN、おとなの週末Web編集部

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…