SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・高田馬場のサンドイッチ店『洪瑞珍(ホンレイゼン)』です。

職人精神で丁寧に作る 台湾式甘じょっぱサンド

台湾の人気サンドイッチ店が日本にやってきた。名物「満漢(マンハン)」はパンの間にマヨネーズに薄焼き卵、チーズやハム、そしてほんのり甘い自家製バターペーストが三層挟まれたもの。しょっぱいと甘いの組み合わせに驚くが、食べてみるとバターペーストのクリーミーさが味をまとめ上げていて美味!

いちご 320円、満漢(マンハン)390円、全粒粉チーズ 390円

『洪瑞珍(ホンレイゼン)』(左から)いちご 320円、満漢(マンハン) 390円、全粒粉チーズ 390円 「いちご」も「全粒粉チーズ」も真ん中にインしたバターペーストとチーズのなめらかな口当たりが美味!パンの柔らかい食感は、両サイドに一斤のうち最も柔らかい中心部を使い空調に当たらないよう丁寧に扱われるおかげ

ふわふわしっとりなパンの重なりは歯触りが良くて、もうずっと食べていたいくらい……。おいしさの秘密を聞くと、1947年の創業当時から手作りにこだわっているとのこと。なんでも日本の菓子店で修業した創業者の職人精神を受け継いでいるそうだ。台湾と日本の縁に思いを馳せながら食べてみて。

『洪瑞珍(ホンレイゼン)』

東京・高田馬場『洪瑞珍(ホンレイゼン)』

[住所]東京都新宿区高田馬場2-8-5
[電話]03-6709-6476
[営業時間]10時半〜19時半
[休日]無休
[交通]JR山手線ほか高田馬場駅から徒歩5分

おとなの週末2024年1月号は「東京駅を食べ尽くす」

2024年1月号

撮影/小島昇取材/藤沢緑彩
※2023年7月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…