×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・新宿【思い出横丁】の鮨屋『寿司辰』です。

失礼ですが、こんなに旨い鮨が食えるとは!

「思い出横丁」で唯一の鮨屋。カウンターで本格的な江戸前鮨を楽しめる。鮮魚を肴に一杯にほどよく、握りもおまかせで3800円とお手頃。はす向かいの系列の焼鳥店「辰乃家」のメニューもオーダーでき、実は鮨&焼鳥を一挙両得できる穴場でもある。

『寿司辰』刺身

終戦の年に焼鳥店として創業し、昭和36年に鮨屋に転換。御年74歳の2代目・村上健二さんが腕を振るう。刺身を見繕ってもらい、トロたく巻で緑茶ハイを楽しむ。

30年通うという隣客は、シンコ2貫をハイボールと一緒にさっとやり、「じゃまた」と退店。うーん、カッコよ。

『寿司辰』トロたく巻
新宿西口『思い出横丁』

東京・新宿【思い出横丁】『寿司辰』

[住所]東京都新宿区西新宿1-2-7
[電話]03-3342-0740(予約優先)
[営業時間]17時~24時半
[休日]日・祝
[交通]JR新宿駅ほか

▶おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

2024年3月号

取材・撮影/渡辺高
※2023年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…