×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・新宿御苑前の居酒屋『北海亭』です。

朝獲れ鮮度抜群のジャンボサイズは旨みあふれる!

季節の食材や朝獲れの鮮魚を、信頼できる生産者から仕入れ、使っているのがこだわりだ。中でも神奈川県三崎漁港から届く魚は、界隈でも一番いいものというのが自慢。

そしてその料理の中でも、北海亭名物として絶大な人気を誇るのがアジフライなのだ。登場したアジフライはドーンと肉厚で大迫力。デカい!

アジフライ 1430円

『北海亭』アジフライ 1430円 神奈川県三崎や鳥取県境港。信頼している目利きの魚屋から届くアジはモノが違う!

一尾200g以上の大きさと抜群の鮮度、根付きの丸々太ったアジを選りすぐっている。衣は粗めのパン粉でザクザクっとした食感。これがアジの力強さと合う。

ガブリとやると、新鮮さを感じるアジは香りよく、口の中がアジの旨みでいっぱいに満たされる感じ。黒(ウスター)と赤(中濃)のオリジナルソースも◎。個人的にはフルーティな旨みを感じる赤が特におすすめ。

『北海亭』

東京・新宿御苑前『北海亭』

[住所]東京都新宿区新宿2-1-9 JESCO新宿御苑ビル地下1階
[電話]03-5379-5560
[営業時間]11時半〜14時(13時半LO)、17時〜23時(22時LO)、土ランチなし、17時〜22時(21時LO)
[休日]日・祝
[交通]地下鉄丸の内線新宿御苑前駅1番出口から徒歩1分

▶おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

2024年3月号

撮影/小澤晶子、取材/池田一郎
※2023年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…