×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

牧場のアイスは、なんであんなにおいしいのだろう…。そんな記憶もすぐにかき消すような、おいしそうなこの写真は、栃木県那須塩原市の『那須 千本松牧場』のミルクジャムとバニラアイスのセットです。パンにのせて、これはおやつ?夜食?ブランチか?と、いつ食べたって笑顔になっちゃう背徳感がたまりません!

「千本松牧場」が生み出した新感覚デザート

舌に乗せた瞬間、真っ先に口の中に広がる、搾りたての生乳の味わいと、上質天然バニラのハーモニ 一。『那須 千本松牧場』のプレミアムアイスクリーム 「ミレピーニバニラアイス」 と、うしろめたいほど濃厚で薫り豊かな味わいのミルクジャム 「dulce de leche (ドルセ・ デ・ レチェ) 」 をセットにしました!

パンにアイスをのせて、ミルクジャムをかける工程もワクワク

キャラメルのような味わいの濃厚なミルクジャムに、重厚かつ奥深い味わいとコクのバニラアイスが相性抜群。パンにアイスを乗せてミルクジャムを垂らせば、お洒落で贅沢なカフェ風デザートに!バ ニラアイス&ミルクジャムの奥深いコクは、一度食べたら忘れられません!

キャラメルのように濃厚なミルクジャムをたっぷりかけて

搾りたてのおいしさと風味を最大限に!『那須 千本松牧場』

牧草づくりから乳牛育成 ・搾乳、牛乳・乳製品製造まで一貫して行っている『那須 千本松牧場』。大切につくった 「自然の恵み」を、できるだけそのままお届けしたいという 「こだわり」 を実現するため、日本では珍しい「低温長時間殺菌」で手間をかけ、生乳本来の味に比較的近い牛乳を作っています。

『那須 千本松牧場』の牛だけで搾乳された生乳を使用してつくる、乳製品やスイーツをお楽しみください。

牧草づくりからこだわり、牛乳・乳製品製造まで一貫して行う『那須 千本松牧場』
アイスだけでもプレミアムな味わい

“キケンな悦び”に満ちた“濃厚ミルクスイーツ”と“プレミアムアイス”の出会い

【Dulce de leche(ドルセ・デ・レチェ)】

「バカ・ドルセ」(訳: 甘い牝牛)は、情熱の国・アルゼンチンの人々が大好きな「ミルクのお菓子 (スペイン語でドルセ・デ・レチェ)」を、 牛乳のことを愛してやまない那須の千本松牧場が、しぼりたての低音殺菌牛乳をつかい忠実に再現しています。

「とろみ」「色味」「食感」に最後までこだわり ぬき、とろ~っとしたとろみと、なめらかさで、キケンな悦びに満ちたこの濃厚なスイーツを表現しました。アイスクリームやトーストはもちろん、コーヒーや牛乳にかけてお楽しみいただけます。

うしろめたいほど濃厚で香り豊かな味わいを、 どうぞお楽しみください。

うしろめたいほど、濃厚…
「ドルセ・ デ・レチェ (日本語でミルクのお菓子)」フルーツやカフェオレにも


【那須 千本松牧場 Mille Pini(プレミアムアイスクリーム 《ミレピーニ》)】

舌に乗せた瞬間、真っ先に口の中に広がる、搾りたての生乳の味わいと、上質天然バニラのハーモニー。ズッシリと重厚かつ奥深い味わいを実現しました。それなのに食べ終わった後は意外なほどサッパリ

なめらかで新鮮な味わいと、スッと消えていく自然な口溶けは是非一度、体験してみてください!きっと印象に残るアイスクリームになりますよ。

濃厚な牛乳と上質天然バニラのハーモニー。「搾りたて」 の新鮮な生乳のコクと香りが際立つ

『那須 千本松牧場』ドルセ・デ・レチェ(ミルクジャム)&ミレピーニバニラ(アイス)のセット 5180円

『那須 千本松牧場』ドルセ・デ・レチェ(ミルクジャム)&ミレピーニバニラ(アイス)のセット 5180円(ドルセ・デ・レチェ ×1個、ミレピーニ バニラ ×7個) 濃厚ミルクジャムとバニラアイスの最強コンビ

【商品説明】
栃木・那須の「千本松牧場」が生み出した新感覚デザート。生乳と天然バニラの風味が際立つバニラアイスに、牛乳と砂糖を炊き上げたミルクジャム『ドルセ・デ・レチェ』を組み合わせた。パンにのせれば、お洒落なカフェ風デザートに。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…