×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・代々木の寿司居酒屋『鮨居酒屋 しゅん』です。

“飲める寿司屋”は寿司、つまみ、気軽さよしの三方よし!

ちょっと一杯ひっかける。そんな気軽さで旨い寿司が食べられたらなあ。そんなドリームをカムトゥルーしてくれるのが「飲める寿司屋」がコンセプトの同店だ。

カウンターのみの店内は立ち飲み屋のようだけれど、出てくる寿司は本格的。魚の目利きが確かなだけじゃない。

中トロ 550円

イワシ330円 特に力を入れている光り物は必食!

たとえばイワシの握りは注文が入るたびに身をおろすから、脂のなめらかさとプリッと弾力ある歯応えの両方を楽しめる。小さめで白酢がキリッと効いたシャリと合わせれば、旨みの余韻だけを残してあっという間に胃に消える。

新鮮な魚介で作るつまみだって隙なくおいしい。こういう店、もっと早くに知りたかった!

『鮨居酒屋 しゅん』

東京・代々木『鮨居酒屋 しゅん』

[住所]東京都渋谷区千駄ヶ谷5-22-1
[電話]03-5315-0171
[営業時間]17時~23時
[休日]日・祝
[交通]JR山手線ほか代々木駅東口から徒歩3分

▶おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

撮影/西崎進也、取材/藤沢緑
※2023年11月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…