渋谷店限定の「本格プルコギバーガー」
渋谷店限定の「本格プルコギバーガー」(単品550円)もあと引く味だった。
粗挽きの合い挽き肉を使用したパティは高温のグリルでプレスして香ばしく焼き上げており、甘辛のプルコギソースが絡む。このソースは甘辛の焼肉のタレと照り焼きソースを合わせたような味で、多くの日本人は好きなのでは。トマトの甘酸っぱさとチェダーチーズのコクも相まって記憶に刻まれるような味わいだ。
どちらのバーガーもシャキシャキのレタスがサンドされていて、罪悪感少なめなのがうれしいところ。
韓国で人気のメニューが揃う
このほかに、鶏もも肉を2枚分使った日本上陸限定商品の「メガサイバーガー」(セット1000円・1日100個限定、4月まで)やこれはホントにあごを外さないと食べられない「贅沢サイバーガー」(単品840円)など、本国で人気のメニューが揃う。
人気といえば、チキンのザクザク食感とジューシーさがより楽しめる「骨なしフライドチキン」も外せない。
ケイジャンスパイスの美味しさがダイレクトに味わえる「骨なしフライドチキン」(2P450円)、特性甘辛ソースがたっぷり絡む「骨なしヤンニョムチキン」(2P490円)、ニンニクの芳醇さと蜂蜜と醤油を使ったソースがクセになる「骨なしニンニク醤油チキン」(2P490円)の3種がラインナップ。
各種とも2個または4個入りでの販売だが、そもそも1つひとつのボリュームがあるし、いろいろ食べたい派なので、1個ずつ違う味も選べるようにしてもらえませんか?とお願いしてきた(笑)。
結局、全部、好き!
どれもビールやレモンサワーを欲する美味しさだが、私が気に入ったのは「醤油ニンニクチキン」。誤解を恐れずに言えば、ソースはニンニク&みたらし&スパイスといった印象。かわいい色みからは想像できないほど、ニンニクの風味と辛みがしっかりと効いている。
もちろん、韓国の味・ヤンニョムも美味しかったし、『マムズタッチ』のチキンの魅力がしっかりとわかるフライドチキンも捨てがたい。
結局、全部好きなんかーい!