×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・荻窪のラーメン店『there is ramen』です。

見た目の期待を裏切らない幸せあふれる一杯

なみなみと張られた琥珀色のスープ、丼を覆い尽くす脂きらめく大量のチャーシュー。このビジュアルに、そそられない人なんている?

煮干しを強めに効かせたスープは、湯気からもその存在がわかるほどで、息を吸い込むだけでおいしさが伝わってくる。

チャーシュー麺 1200円

『there is ramen』チャーシュー麺 1200円 注文の7割を占める、1番人気メニュー。厚めに切られたチャーシューはバラがメインで、肩ロースも1~2枚のる

と思いきや、ファーストアタックに鶏がガツンと奇襲。親鶏由来の濃厚な鶏油を多めに合わせることで、無化調のスープにパンチを加えているのだそう。それを下で支えているのが豚のゲンコツ。すぐさまそこに煮干しが加勢し、深い余韻となってしんがりまで務め上げる。

途中、ずどんずどんと悦びの大砲を打ち込むのは、総量100gにも上る柔らかなチャーシューの大軍。口の中で広がる肉の旨みと脂の甘み、何より食べても食べてもチャーシューが減らない感動といったら!

最後の最後までテンションを上げ続けてくれる至福の一杯。幸せここに極まれり。

『there is ramen』

東京・荻窪『there is ramen』

[住所]東京都杉並区天沼3-10-16
[電話]非公開
[営業時間]11時~16時、18時~21時半
[休日]無休
[交通]JR中央線ほか荻窪駅北口から徒歩5分

▶おとなの週末2024年5月号は「銀座のハナレ」

2024年5月号

撮影/小島昇、取材/松井さおり
※2024年2月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…