MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
本当に美味しい「京橋エドグラン」でおすすめの三ツ星店!

本当に美味しい「京橋エドグラン」でおすすめの三ツ星店!

ビジネスマンやマダムが満足の店多数。京橋再開発に伴い生まれた『京橋エドグラン』には、地下1階~5階まで、20店もの飲食店が出店している。その中で、特に美味しかったお店をご紹介します。

perm_media 《画像ギャラリー》本当に美味しい「京橋エドグラン」でおすすめの三ツ星店!の画像をチェック! navigate_next

人気店と地元店の融合で新たなランドマークに!?

「目抜き通り沿いにある『トシ・ヨロイヅカ東京』は、お客さんがずらっと並ぶのもうなずけます!ケーキやパンの味はもちろん、サービスも打てば響くような気持ちよさ」


トシ・ヨロイヅカ

▲タルティーヌソーシッソン 1100円
カリフォルニアリヴァモア・バレー 800円

国内屈指のパティスリーとして名高い『トシ・ヨロイヅカ東京』の都内最大の旗艦店。1階のショップ&カフェスペースで軽食やケーキを、2階のサロンでは、目の前で仕上げられるカウンターデザートを楽しめる。

美しいスイーツに自社農園栽培のカカオを使ったショコラ、小田原にある『一夜城Yoroizuka Farm』で人気のパン、スイーツとのマリアージュにこだわったドリンク類など、鎧塚氏のこだわりを全て体験できる空間だ。

その他、魚金系列の『タベルナ ウオキン キョウバシ』、ミシュラン掲載のラーメン店の姉妹店『ソラノイロ トンコツ&キノコ』、親子丼に定評のある『鶏とりみくら味座』など、きちんと人気店を押さえている。

「僕は、京橋ならではというお店があるところが好きです」


明治屋系列のビアホール『京橋モルチェ』にワインバー『明治屋ワイン亭』、京橋の再開発で閉店した『京すし』『蕎麦きり 京橋 山やまもと茂登』の再開店などがそれに当たる。

京すし

▲はーふ&ハーフ丼(鉄火とかんぱち) 1120円

『京すし』のランチ丼、魚が心底美味しかった!仕入れの良さがうかがえます」


「その隣で、京すし店主のお兄さんが『立って呑む おかだ』を営むという兄弟愛も泣かせますよねえ」

「『明治屋京橋ストアー』ではジャムや食品を買って帰るのも粋な楽しみ方ですね」


京橋駅直結で、休日は大階段で音楽ライブなどのイベントを何度も見かけた。

「休憩用のソファや椅子もたっぷりという心配りも素敵」


「東京駅、日本橋駅、銀座駅も徒歩圏内なのも強みですね」


「近隣のビジネスマンだけが楽しむスペースにしておくのはもったいない!」

京橋エドグラン

[住所]東京都中央区京橋2-2-1
[交通アクセス]地下鉄銀座線京橋駅7番・8番出口直結

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ここではグルメライターが厳選した「銀座のおすすめカフェ」の情報をお届けします。ショッピングや食事を楽しんだら、ちょっと一息つきたくなるも。おいしいスイーツや甘味はもちろん、ランチタイムや夜にも利用できる、魅力の詰まったお店ばかりです!
都内屈指の人気エリア・新宿で、絶対に外せない【カフェ(喫茶店)】の情報を、厳選してまとめました!おしゃれな所はもちろん、ゆっくり過ごせる穴場的なお店もあり。人気メニューの写真や地図も載せて、分かりやすくご案内します。
神楽坂で男ひとりでも平気な喫茶&甘味。しっとり大人の美味巡り。かつては文豪も多く暮らし、趣ある石畳の小道や料亭には今も花街の風情が残る、神楽坂。グルメライターがしっかり歩いて神楽坂の魅力探ってきました。
都内の人気エリアの一つ、高円寺。数多くある飲食店の中から、ここではおすすめのカフェを厳選してご紹介します。猫カフェなど流行のお店ではなく、昔ながらの雰囲気を保ちながらも新しいメニューを取り揃える、おしゃれな絶対に訪れるべきお店ばかりです!
中野のラーメンを人気グルメ雑誌のライターが覆面調査!究極の3杯を集めました!中野駅近でアクセス抜群の絶品店や、安くて美味しい名店、ミシュランガイドにも掲載された人気店です。店舗情報もあるので、ぜひチェックしてください!
最新記事
野外で楽しむバーベキューといえば夏のイメージですが、寒い季節も人気を集めていることはご存知でしょうか。焚き火や炭火で、グリルに肉を豪快にのせて焼くだけでなく、冬は魚介など旬の食材で鍋料理も魅力です。そんな冬レジャーの新たなトレンド「ウインターバーベキュー(BBQ)」が楽しめる東京都内のBBQ会場で12月1日、焚き火の使用が解禁されました。会場は、都内なのでアクセスも便利、しかも手ぶらで行ってもOK!ゆらめく炎を前にゆったりした時間を過ごせば、みんなの心の距離もグッと縮まります。本格的な冬BBQのシーズン到来です。
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
get_app
ダウンロードする
キャンセル