SNSで最新情報をチェック

ビジネスマンやマダムが満足の店多数。京橋再開発に伴い生まれた『京橋エドグラン』には、地下1階~5階まで、20店もの飲食店が出店している。その中で、特に美味しかったお店をご紹介します。

画像ギャラリー

人気店と地元店の融合で新たなランドマークに!?

「目抜き通り沿いにある『トシ・ヨロイヅカ東京』は、お客さんがずらっと並ぶのもうなずけます!ケーキやパンの味はもちろん、サービスも打てば響くような気持ちよさ」

トシ・ヨロイヅカ

▲タルティーヌソーシッソン 1100円
カリフォルニアリヴァモア・バレー 800円

国内屈指のパティスリーとして名高い『トシ・ヨロイヅカ東京』の都内最大の旗艦店。1階のショップ&カフェスペースで軽食やケーキを、2階のサロンでは、目の前で仕上げられるカウンターデザートを楽しめる。
美しいスイーツに自社農園栽培のカカオを使ったショコラ、小田原にある『一夜城Yoroizuka Farm』で人気のパン、スイーツとのマリアージュにこだわったドリンク類など、鎧塚氏のこだわりを全て体験できる空間だ。

その他、魚金系列の『タベルナ ウオキン キョウバシ』、ミシュラン掲載のラーメン店の姉妹店『ソラノイロ トンコツ&キノコ』、親子丼に定評のある『鶏とりみくら味座』など、きちんと人気店を押さえている。

「僕は、京橋ならではというお店があるところが好きです」

明治屋系列のビアホール『京橋モルチェ』にワインバー『明治屋ワイン亭』、京橋の再開発で閉店した『京すし』『蕎麦きり 京橋 山やまもと茂登』の再開店などがそれに当たる。

京すし

『京すし』のランチ丼、魚が心底美味しかった!仕入れの良さがうかがえます」

「その隣で、京すし店主のお兄さんが『立って呑む おかだ』を営むという兄弟愛も泣かせますよねえ」

「『明治屋京橋ストアー』ではジャムや食品を買って帰るのも粋な楽しみ方ですね」

京橋駅直結で、休日は大階段で音楽ライブなどのイベントを何度も見かけた。

「休憩用のソファや椅子もたっぷりという心配りも素敵」

「東京駅、日本橋駅、銀座駅も徒歩圏内なのも強みですね」

「近隣のビジネスマンだけが楽しむスペースにしておくのはもったいない!」

京橋エドグラン

[住所]東京都中央区京橋2-2-1
[交通アクセス]地下鉄銀座線京橋駅7番・8番出口直結

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...