×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 稲庭うどんといえば、かつて藩主に献上された一級品。その極めつきを味わえるのが、秋田に本社を構える製麺会社直営のこの店だ。

icon-gallery

秋田 眞壁屋 Esola池袋店(最寄駅:池袋駅)

輝くような純白の細麺と地酒にうっとり
徹底した素材選びの上、通常の3倍もの時間をかけて熟成させ手延べした麺は、絹のような舌触りとシコシコとしたコシが自慢。比内地鶏など、県産食材を使用した豊富なつまみが華を添える。入手困難な希少銘柄や県内限定銘柄を含め、約50種類もある秋田地酒のラインナップにも注目したい。

二味稲庭天ざるうどん

1490円

ツルリとなめらかなのど越しが抜群! 醤油ツユと胡麻ツユで2種類の味わいを堪能

ローストシルクポーク

1080円

きりたんぽ鍋

1620円

具材は比内地鶏に自社栽培したあきたこまちで作るきりたんぽなど。比内地鶏のガラでとるダシも絶品だ

比内地鶏と秋田セリの稲庭うどん

1382円

根付きのセリがたっぷり入る。爽やかな香りと共に麺をたぐるべし

お店からの一言

副料理長 深沢英男さん

「秋田食材を使ったコースもオススメです」

秋田 眞壁屋 Esola池袋店の店舗情報

[住所]東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋6階 [TEL]03-6914-2776 [営業時間]11時~23時(22時半LO)※ランチタイム有 [休日]施設の休館日に準ずる [席]計22席/全席禁煙/夜のみ予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄有楽町線ほか池袋駅直結

電話番号 03-6914-2776

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…