×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

代官山と言えば「住みたい街ランキング」で毎年上位に入る、憧れのおしゃれな高級エリア。数々のショップが立ち並び、人気の飲食店も多いですよね。ここでは、一度は行ってみたい話題のお店を3軒ピックアップして、おすすめメニューとともにご紹介します!

icon-gallery

はじめに

おしゃれなお店が建ち並ぶ、セレブなエリア代官山。
今回はそんな代官山でランチをしたいときにお店選びに迷ったら、ぜひ訪れてほしいお店を、グルメ雑誌「おとなの週末」のライターがピックアップ!
SNS映えしそうなフォトジェニックなおすすめ店も!さっそくご覧ください!

『Café Habana TOKYO』(代官山駅から徒歩10分)

▲クバーノ(キューバンサンドイッチ)

ちょっと珍しいキューバ料理のお店!黄色の壁にブルーのソファはオシャレでフォトジェニックと大人気!見ているだけでも自然と元気が出てくる明るい雰囲気です。

いちおしの「クバーノ」は、豚肉やチーズなどを挟んで表面をカリッと焼いたホットサンド。ほぐされた豚肉はくせもなく、さっぱりした味わいに仕上がっています。これがランチ時間には、ポテト、やドリンク付きで味わえます。
コーンを焼いてチーズを振った「グリルドコーン」などもご当地メニューとして人気の逸品ですよ!

▲『Café Habana TOKY』店内の様子

■『Café Habana TOKY』
[住所]東京都渋谷区猿楽町2-11 氷川ビル1階
[TEL]03-3464-1887
[営業時間]11時半~23時(22時半LO) ※ランチタイム有
[休日]無休
[座席]計64席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし
[アクセス]JR山手線ほか渋谷駅新南口から徒歩7分

『寺カフェ』(代官山駅から徒歩2分)

▲寺カフェやすらぎ御膳 1200円

川崎市の信行寺、住職の浅野さんが開いたカフェは、お坊さんがいるカフェとしてじわじわと人気が出ているのがこちら!ひとりでも行きやすく、ちょっとした悩み相談や、法話を聞くこともでき、癒されること間違いなし!まさに都会のオアシス的存在です。

写真の定食のほか、カレー、パフェ、パンケーキなど豊富なメニューが揃っています。
普段縁のない人も、ぜひこの機会にお寺や仏教を身近に感じてみてください♪

▲『寺カフェ』店内の様子

■『寺カフェ』
[住所]東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル1階
[TEL]03-6455-3276
[営業時間]11時~22時(21時半LO)※僧侶の駐在時間は原則11時~18時 金は13時~21時迄 ※ランチタイム有
[休日]無休
[座席]計32席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし
[アクセス]東急東横線代官山駅から徒歩2分

『HENRY”S BURGER』(代官山駅から徒歩2分)

▲ハンバーガー・ダブル 1180円

おいしいハンバーガーが食べたいならこのお店!!ハンバーガー好きの中でも話題の名店です。

テイクアウトがメインで、店内にはカウンター席が4席程度。贅沢にも「黒毛和牛」のすね肉をメインで使用し、超粗挽きにしたミンチは、肉そのものの旨みがぎゅぎゅっと凝集されていて、シンプルな味付けなのにクセになる~♪
写真の「ダブル」は、パティ2枚にチェダーチーズやトマトを挟んだボリューム満点の逸品!

▲『HENRY”S BURGER』店内の様子

 

■『HENRY”S BURGER』
[住所]東京都渋谷区恵比寿西1-36-6
[TEL]03-3461-0530
[営業時間]11時~20時
[休日]無休
[座席]カウンター4席、計4席(テイクアウトが主)/全席禁煙/予約不可/カード不可
[アクセス]東急東横線代官山駅正面口から徒歩2分

 

おわりに

代官山は、渋谷と恵比寿から徒歩圏内にあり、散歩するにもちょうどよい環境が整った、素敵な街ですよね。
ご紹介したお店に、ぜひ散歩の合間に立ち寄ってみたり、テイクアウトしてハンバーガーを頬張りながら散策したりして、過ごしてみてくださいね。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…