SNSで最新情報をチェック

歴代ベスト10初!お酒単体がランクイン

井「どうでしょう、私のベスト10」

飯「ド直球でアルコールが入っていて笑った!」

武「2026年1月号『2025年のザ・ベストグルメ』特集で初登場の井島さんは、見かけによらず呑兵衛キャラです。以後、お見知りおきを~」

井「どんな紹介!?まあ間違ってはいないか。ビール特集では注ぎ手の技に感動。『BIERRISE‘98』の生ビールの甘さが忘れられません」

飯「確か、焼酎もかなりイケる口じゃ?」

井「はい。今回『濱田酒造』の焼酎を挙げているけど、取材店ではなく焼酎カタログ企画で飲んだ1本。自宅で晩酌するうちにハマって。個性的だけど強すぎず、毎日飲めるのがいい」

武「毎日飲む前提は菜々山&肥田木タイプだな」

井「じゃあ軌道修正して(笑)、喫茶店『あんぐいゆ』のお酒入りコーヒーも推します!人生に、生活に、いろいろ疲れたときに飲みたくなる」

飯「えっと、なにかありました――?」

武「相談に乗りますよお」

井「遠慮しておきます」

武「ザンネン。では、お酒以外のおすすめをば」

井「『根津たけもと』の丹波黒豆の焼き枝豆は、過去イチおいしい枝豆だった。家でもできるよと作り方を教えてもらったけど、何かが違う」

飯「ここにきて枝豆は、さすが飲み助だな」

井「でも聞いて、甘党でもあるの。『pasele』の手作りチュロスや『高松屋』の豆大福にも癒されている。あ、やっぱりワタシ癒しを求めている?」

■おとなの週末2026年1月号は「もう迷わない!東京駅ランキング」

2026年1月号

月刊情報誌『おとなの週末』2026年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

『おとなの週末』編集部
『おとなの週末』編集部

『おとなの週末』編集部

おとなの自動車保険

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌『おとなの週末』。2026年12月15日発売の1月号では、「もう…