全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・浜町のモダン居酒屋店『富士屋本店 日本橋浜町』です。
おひとり様も友達飲みも気楽に寄れる庶民派にして名店
毎夜、オープンと同時にあれよあれよと満席。お得なハッピーアワーに引き寄せられ、この店には自然と人が集まってくる。とりわけ1階の立ち飲みカウンターは人気が高く、実はおひとり様向けのメニューもあるから、ふらりと立ち寄るにも最適だ。
裏表びっしりと書き込まれたメニューは、立ち飲みの域を軽々と超える充実ぶり。グラス片手に、どこから攻めるかメニューとにらめっこする時間さえ、ここでは立派な楽しみになる。
寒い夜には、まずは「温野菜のバーニャカウダ」を。湯気をまとった野菜が冷えた胃袋を温めてくれる。つまみ感覚の居酒屋メニューもあれば、グラタンやポテトサラダといった洋食、さらには「仔羊肩肉の煮込み」というバリバリの本格フレンチまで。この自由度の高さに、店の懐の深さが表れている。
仔羊肩肉の煮込み2400円、日替わり自然派ワイン1100円~

母体が酒屋とあってワインも幅広い。カジュアルなものからこだわりのボトルまで揃うので、その日の気分にちょうどいい一杯が見つかりそうだ。
店主:加藤雄三さん「テーブル席やテラスの掘り炬燵もありますよ!」
浜町『富士屋本店 日本橋浜町』
[店名]『富士屋本店 日本橋浜町』
[住所]東京都中央区日本橋浜町2-24-2
[電話]03-6231-1203
[営業時間]17時~22時半(21時半LO)、土:16時~22時(21時LO)、日・祝:16時~21時(20時半LO)
[休日]無休
[交通]都営新宿線浜町駅A2出口から徒歩4分
撮影/貝塚隆、取材/岡本ジュン
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
※画像ギャラリーでは、とろとろクリーミーな「牡蠣グラタン」の画像をご覧いただけます
※月刊情報誌『おとなの週末』2026年2月号発売時点の情報です。

■おとなの週末2026年4月号は「喫茶は旅」







