MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
CITAN(ダイニングバー/馬喰横山)|駅から2分♪飲み、遊び、宿泊…異国的な雰囲気のホステルで自由なひと時を

CITAN(ダイニングバー/馬喰横山)|駅から2分♪飲み、遊び、宿泊…異国的な雰囲気のホステルで自由なひと時を

「須永辰緒や沖野修也がDJをするホステルがある」。90年代の渋谷を謳歌した人なら、きっと食指が動くはず。

perm_media 《画像ギャラリー》CITAN(ダイニングバー/馬喰横山)|駅から2分♪飲み、遊び、宿泊…異国的な雰囲気のホステルで自由なひと時をの画像をチェック! navigate_next

CITAN(最寄駅:馬喰横山駅)

宿泊、食事はもちろん、音にも乗れるホステル

こちらの地下バーダイニングは週末限定でDJ営業、しかもエントランスフリーだ。
宿泊当夜も90年代デビュー組のクボタタケシがDJだった。吹き抜け天井の広々とした空間にはソファー席もあり、ラウンジDJのため音量も適度なのがいい。ワインも約30種が揃い、終了時刻の23時までに、ひとりでゆるりと1本空けてしまった。

二日酔いの翌朝、感動したのがコーヒー。ゲスト枠の『COFFEE 
COUNTY』のニカラグアは、ジン
ジャーのような爽快さが脳を覚醒させる。そして昨夜、酔いも回り、最後はメガ盛りポテト&メガサワーで締めてしまったことを思い出し、お腹をさする。
スチール製ベッドも軋みが少なく眠りやすい。飲みに、遊びに、宿泊に。コーヒー1杯でも利用できる懐深きホステルだ。

ビーツと紅芯大根のサラダ500円。ワインに合う

メガ盛りポテト980円(2~3人前)とメガレモンサワー1000円。記者はひとりで完食

コーヒーは8時から19時まで販売。中目黒『オニバスコーヒー』をメインに据え、ゲスト枠で全国の焙煎所の豆を扱う

CITANの店舗情報

[住所]東京都中央区日本橋大伝馬町15-2 [TEL]03-6661-7559 チェックイン:16時~23時/チェックアウト:11時 料金:ドミトリー3000円~ [交通アクセス]都営新宿線馬喰横山駅A1、A2出口から徒歩2分 https://backpackersjapan.co.jp/citan/


電話番号 03-6661-7559

撮影・文/岡野孝次

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
昼はポークジンジャー専門店、夜はレモンや旬のフルーツのサワーが自慢の飲み屋さん、おまけに無農薬野菜の販売店も兼ねる三毛作の店。トコトン旨い豚を追い求める我々が注目したのはもちろん昼部門だ。
看板はない。雑居ビルのフロア案内板に、マジックで書かれた“SOBER”の文字が目印。
店名のペリメニとは、パスタ生地に詰め物をして帽子型に包んだもので、ロシア風水餃子とも言われる。店主の小山さんがひとりで営むこの店では、ペリメニを看板料理に掲げ、ワインやミード(はちみつ酒)などを出す。
2018年12月14日にオープンした「THE GATE HOTEL東京 by HULIC」4階のオールデイダイニング。シャンパンの泡をモチーフにしたオブジェが目を引く開放的な空間で、洗練されたサービスに身を委ねて食事できる。
 8種のタップを揃えるビールは国内、海外混合。うち1タップはKOMBUCHA(発酵ドリンク)。
最新記事
わずか6席のカウンター空間は店主の三浦さんが繰り広げる舞台だ。磨き上げられた厨房が美味の時間を予感させる。
油揚げは、刻んでお味噌汁に入れたり、柔らかく煮たあとにすし飯を入れてお稲荷さんにしたり……。そんなイメージがありますが、ステーキのように焼く食べ方で熱い支持を得ている油揚げが北陸にあります。「谷口屋の、おあげ」のことです。
こちらは渋谷の人気店『鬼そば 藤谷』が手掛ける甲殻類ラーメンの専門店。看板は、2019年10月に行われたNYラーメンコンテストで優勝を果たした「ロブスター味噌らぁ麺」。
洋食屋さんのカツレツはいつだって優しくてあったかい。それは単なる料理の温もりだけじゃない。
コロナ禍でも続々とオープンしているラーメン店。その中でも食べて納得の醤油ラーメンを提供する店を調査。今回は神奈川編。スープを飲み、麺を啜れば、ほっこり落ち着ける至福の一杯が楽しめるのはココだ!
get_app
ダウンロードする
キャンセル