MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
美味しい新宿の歩き方 おとなの週末2019年08月号

美味しい新宿の歩き方 おとなの週末2019年08月号

高級店から庶民的な店、和食、洋食、エスニックとなんでもござれ。新宿は実にグルメ的坩堝の街なのです。今回は百貨店の三ツ星ランチから、こだわりの味を提供する店までおよそ100軒で徹底調査を敢行。新宿に足を運ぶ人、必読です! ほか、スパイス香るカレーや、関東近郊の星が見えるスポットの特集もあります。

perm_media 《画像ギャラリー》美味しい新宿の歩き方 おとなの週末2019年08月号の画像をチェック! navigate_next

美味しい新宿の歩き方

高級店から庶民的な店、和食、洋食、エスニックとなんでもござれ。新宿は実にグルメ的坩堝の街なのです。
今回は百貨店の三ツ星ランチから、こだわりの味を提供する店までおよそ100軒で徹底調査を敢行。新宿に足を運ぶ人、必読です!

こだわりのスパイス香る カレーとライス

毎日でも食べたい人が多いカレーは、だからこそ日々革新を遂げています。なかでも香り高く味わい深い、スパイスを巧みに使ったカレーは最注目株。
今回は東京、大阪、そしてカツカレーもスパイスカレーをご紹介。この夏夢中になること請け合いです!

無限にきらめく 星に出逢いに。

銀河系の幾多の星たちがきらめく天の川や星々が形作る星座たち。都心に暮らしていては見ることのできない、夜空にキラリ輝く星々を眺めに出かけてみませんか。
はるか彼方までまで広がる夜空の下に、感動と癒しが待っています。

その他の特集

・新宿一旨い&熱いエリア 新宿御苑~三丁目
・旨し、楽し。 伊勢丹新宿店
・小田急・京王・タカシマヤの旨い店 百貨店の三ツ星ランチ
・濡れない、暑くない!ビル&地下街で調査! 駅直結ランチ
・王道からディープスポットまで 新宿の横丁 探放記
・新宿イチの繁華街が出てる店もひと味違う 歌舞伎町エンタメグルメ 潜NEW
・これでええんかてぇ? 『ミシュランガイド 愛知・岐阜・三重版』
・おとなの週末×楽天市場 旨辛をお取り寄せ
・お取り寄せ倶楽部が太鼓判 絶品アイスをお取り寄せ

連載

・食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第53回] 料理も芸術
・Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!、話題のニューオープン、唸るラーメン
・今月の金メダルはココだ!
・ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第55回]キッチンカーで、居酒屋で 舞台稽古の弁当メシ
・キナミトパン/木南晴夏[第53回] 差し入れの食パンコレクション
・口福三昧 〜美味しい食の研究所〜/ラズウェル細木[第111回]自己流『ラ寿司』煮蛤の握りに挑戦!
・勝負の店/久住昌之[勝負 其の四十七] 府中「不思議な手打ち蕎麦屋」
・お肉道場/間口一就[第48回] 皮付き鶏もも肉の巻
・おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第48回]ペスカトーレ
・日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第34回] 「鯛釣舞(里神楽 十二の舞)」 in 糸魚川筒石
・覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第31回]
・東京 名所案内/森山大道[第21回] 赤羽 まるます家

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
焼きとんが旨い上に単品料理まで抜群だったら、うれしさ倍増ですよね! そんな「美味しい♪」を連発してしまう夢のような店を探してきました。焼きとん+αで、楽しみ方がググンと広がります!
油断大敵ではありますが、ようやく、お酒を伴っての外食ができるようになりました。そこで今回はお酒も充実し、見目麗しく、口も胃もご機嫌にしてくれる和のお店を探し出してきました。正統派の和食店から居酒屋、新店など盛りだくさん。秋の味覚をご堪能あれ! そして、編集部厳選の「お取り寄せ」特集もあります。年末に向けて要チェックです。
艶やかでずっしりと重たい丼は、見るからに美味しそうで食べ応えも満点。しかも短時間で味わえて、ひとりでも、グループでも楽しめて食べ勝手も抜群です。中でも、人気の親子丼、カツ丼、その他の肉の丼、海鮮丼、天丼。さらには中華店や蕎麦屋の丼まで。どどんとご紹介します! ほか、「ごはんのお供」、「味噌生活のススメ」特集もあります。
今年のトレンドフード「マリトッツォ」が人気を集めてますが、イタリアにはまだまだ美味しいパンがあるのです。秋に収穫祭を迎える本国の如く、『おとなの週末』的イタリアパンの収穫祭、開催します!
旬の果物や野菜を使ったパンが棚にズラリと並び、彩り豊か。パン屋さんに行けば、季節を感じら れます。ここでは秋の味覚とさまざまな生地の組み合わせが絶妙だったパンをお届けします。
最新記事
ひと言で言えば、安心感があって美味しく寛げるお店。松澤農園の野菜やみやじ豚をはじめ、基本食材は国産で生産者が分かるもの。
夜はなかなか手が出ないけれど、ランチなら高級店の炊き込みご飯も楽しめる!贅を尽くし手を尽くした味わいを存分に満喫させてくれる2軒をご案内します。
1985年、名バーテンダー高橋弘行さんが開業した九州きっての名門バー。鹿児島の旬の柑橘やフルーツを使ったカクテルが人気で、嘉之助蒸溜所のニューボーンも様々な飲み方を提案する。
美味しいのに、単体だと不思議と軽視されがちな気がするワンタン。なんだか妙にいじらしいその味わいを求め、街を徘徊してみました。
代表兼ソムリエの岡田壮右さんは、オーストリアのワイン大使の肩書を持つスペシャリスト。その実力は、ワインと鮨の著書も手掛けるほど。
get_app
ダウンロードする
キャンセル