MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
美味しい新宿の歩き方 おとなの週末2019年08月号

美味しい新宿の歩き方 おとなの週末2019年08月号

高級店から庶民的な店、和食、洋食、エスニックとなんでもござれ。新宿は実にグルメ的坩堝の街なのです。今回は百貨店の三ツ星ランチから、こだわりの味を提供する店までおよそ100軒で徹底調査を敢行。新宿に足を運ぶ人、必読です! ほか、スパイス香るカレーや、関東近郊の星が見えるスポットの特集もあります。

美味しい新宿の歩き方

高級店から庶民的な店、和食、洋食、エスニックとなんでもござれ。新宿は実にグルメ的坩堝の街なのです。
今回は百貨店の三ツ星ランチから、こだわりの味を提供する店までおよそ100軒で徹底調査を敢行。新宿に足を運ぶ人、必読です!

こだわりのスパイス香る カレーとライス

毎日でも食べたい人が多いカレーは、だからこそ日々革新を遂げています。なかでも香り高く味わい深い、スパイスを巧みに使ったカレーは最注目株。
今回は東京、大阪、そしてカツカレーもスパイスカレーをご紹介。この夏夢中になること請け合いです!

無限にきらめく 星に出逢いに。

銀河系の幾多の星たちがきらめく天の川や星々が形作る星座たち。都心に暮らしていては見ることのできない、夜空にキラリ輝く星々を眺めに出かけてみませんか。
はるか彼方までまで広がる夜空の下に、感動と癒しが待っています。

その他の特集

・新宿一旨い&熱いエリア 新宿御苑~三丁目
・旨し、楽し。 伊勢丹新宿店
・小田急・京王・タカシマヤの旨い店 百貨店の三ツ星ランチ
・濡れない、暑くない!ビル&地下街で調査! 駅直結ランチ
・王道からディープスポットまで 新宿の横丁 探放記
・新宿イチの繁華街が出てる店もひと味違う 歌舞伎町エンタメグルメ 潜NEW
・これでええんかてぇ? 『ミシュランガイド 愛知・岐阜・三重版』
・おとなの週末×楽天市場 旨辛をお取り寄せ
・お取り寄せ倶楽部が太鼓判 絶品アイスをお取り寄せ

連載

・食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第53回] 料理も芸術
・Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!、話題のニューオープン、唸るラーメン
・今月の金メダルはココだ!
・ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第55回]キッチンカーで、居酒屋で 舞台稽古の弁当メシ
・キナミトパン/木南晴夏[第53回] 差し入れの食パンコレクション
・口福三昧 〜美味しい食の研究所〜/ラズウェル細木[第111回]自己流『ラ寿司』煮蛤の握りに挑戦!
・勝負の店/久住昌之[勝負 其の四十七] 府中「不思議な手打ち蕎麦屋」
・お肉道場/間口一就[第48回] 皮付き鶏もも肉の巻
・おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第48回]ペスカトーレ
・日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第34回] 「鯛釣舞(里神楽 十二の舞)」 in 糸魚川筒石
・覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第31回]
・東京 名所案内/森山大道[第21回] 赤羽 まるます家

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
今号は、みんな大好きイタリア料理の中でも敷居が高くなく、気さくに陽気に楽しめる町のイタリアン、略して“町イタ”を大特集。パスタにピッツァ、高コスパのコースから喫茶店のナポリタンまで、覆面調査で見つけた「これぞ!」を紹介します。ほか、喫茶店の名物メシや国産チーズの特集もお届けします。おうち時間のお供にぜひご覧ください。
1509views 本誌紹介
狭くてもいい。個性的な料理と酒があり、人情と活気にあふれ、行くたびに新しい楽しさが待つ。そんな店に足繁く通いたい。そこで、今回はカウンター数席の小さな店から店のスタッフとの距離が近い30席前後の店まで、北千住や学芸大学など都内7エリアで調査しました。ほか、焼鳥やチーズケーキの特集も掲載。内容てんこ盛りでお届けします。
2208views 本誌紹介
狭くてもいい。個性的な料理と酒があり、人情と活気にあふれ、行くたびに新しい楽しさが待つ。そんな店に足繁く通いたい。そこで、今回はカウンター数席の小さな店から店のスタッフとの距離が近い30席前後の店まで、北千住や学芸大学など都内7エリアで調査しました。ほか、焼鳥やチーズケーキの特集も掲載。内容てんこ盛りでお届けします。
1784views 本誌紹介
サクサクの衣と、ジューシーな豚の肉汁がじわっと絡む。旨さ炸裂のとんかつを大特集。専門店に洋食店、高級店の潜入に、果てはギャンブル場まで。調査隊が見つけたとんかつの「名作」たちを端から端までご堪能あれ。ほか、今こそ飲みたい「日本のウイスキー」や、覆面調査で見つけた「おいしい調味料」も特集。
2510views 本誌紹介
寒い冬、恋しくなるのが湯気のたった温か~いラーメン。スープを口に含めば「はぁ~」と感嘆、麺をすすれば「ほぉ~」と唸る。そんなしみじみ旨い一杯を実食調査で見つけました。塩、醤油、味噌から「素ラーメン」まで、お気に入りが見つかるはず!ほか、東京で楽しめる5大陸グルメや、この冬食べたいチョコレートも!
437views 本誌紹介
徳島県・吉野川に沿う山間部にある、大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)。歩危マートで売られている岩豆腐を使った、硬くて濃厚な豆腐料理をご紹介。 吉野川沿いの渓谷の景色といっしょに、満喫いたしました……。
あんぱんで有名な『銀座木村家』の知る人ぞ知るメニューが、2階の喫茶で提供されている「小海老のカツレツサンド」だ。軽くふわっと付けられた衣はサクサクで、ぎっしり詰まったエビは絶妙な火加減でプリップリ。
夫婦で切り盛りする小体な喫茶店。店主の坂爪弘樹さんは、「コーヒーもケーキも専門店級の味を届けたい」と数々の洋菓子店や高級珈琲店で修業後、2004年にこの店を開店した。
ふたを開ければ宝石のごとき点心に目も心も奪われる。まずはご覧の蒸し餃子。
「ひつまぶし」の激戦区、名古屋駅前にオープンした『ひつまぶし う家』は、通常の1.6倍の大サイズの鰻を使った「大ひつまぶし」が名物。 今年2月末以降、新型コロナウイルスの感染が拡大しつつある中で『ひつまぶし う家』はテイクアウトメニューに力を入れてきた。 そして、系列店で同じ建物内にある『札幌 かに家』のテイクアウトも、かにを存分に堪能できるものばかりなのだ。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt