×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「海が育てたものが旨いんだからさ」、そう言って天然ものにこだわるご主人の気風のよさが心地いい。プリプリの大きなエビがポンとのり、見るからに新鮮、ピカピカの魚介が並ぶちらしは、いいんかい? ってくらい上等だ。

icon-gallery

大 舷(最寄駅:銀座一丁目駅)

気風のよさが伝わる輪郭の立ったピカピカの旨さ

マグロにホタテ、白イカに小肌…それぞれの旨さの輪郭がピッと立ち、角の立たないシャリもまたいい塩梅。粋な旨さだ。

ちらし1.5人前

1050円

ほどよく大ぶりな本マグロや甘く香りのいいホタテ、季節ごとに楽しんで欲しいという白身魚等々。魚介のダシが出たあら汁もつく

活〆穴子丼

1200円

江戸前にこだわり、納得がいかないものは出さない。活〆だからこそという品のいい旨さ

自慢の2貫(まこガレイ・生とり貝)

各400円(時価)

夜は「来てからのお楽しみ。損はさせない」。旬に合わせた白身の旨さ、生ならではの香りが素晴らしい貝も人気だ

お店からの一言

店主 土山道夫さん

「儲けは後まわしその日仕入れた旨いもんを」

大 舷の店舗情報

[住所]東京都中央区京橋3-4-6中条ビル1階 [TEL]03-3272-8088 [営業時間]11時~15時、17時~22時LO ※ランチタイム有 [休日]日(予約があれば夜のみ営業) [席]カウンターあり、全16席/全席禁煙(貸切時のみ可)/予約可/カード夜のみ可/サなし、お通し代500円別 [交通アクセス]地下鉄有楽町線銀座一丁目駅5番出口から徒歩2分

電話番号 03-3272-8088

撮影/鵜澤昭彦 取材/池田一郎

2019年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…