SNSで最新情報をチェック

寿司の激戦区・浅草で、高い人気を誇るのがこちら。魚河岸の仲買直営で、近隣の回転寿司を本店にもつ。

icon-gallery

立喰い鮨 ひなと丸 雷門柳小路店(最寄駅:浅草駅)

雷門のすぐそば! 繊細な味わいと端正さを併せ持つ江戸前寿司

地元の常連客だけでなく、国内外の観光客のお腹も心も満たしている。特にマグロを使ったメニューが豊富で、「中落ち」(1貫77円)から盛り合わせまで約15種類。立ち食いらしく粋にサッといただくのもいいが、おつまみや日本酒も揃うのでじっくり呑むのもよし。職人の技を目の当たりにできる楽しさと、彼らのノリの良さも手伝って長居したくなる。通し営業なので、時間を気にせず訪れられるのも魅力だ。

本鮪五貫

1078円

一番人気の「本鮪頭肉」は、リッチな味わいで滑らかな舌触り

炙りほほ肉

1078円

肉を食べているような旨みが溢れる柔らかなほほ肉。炙った香ばしさが醤油タレの風味を引き立たせる。ポン酢ともみじおろしを合わせても美味

肝付かわはぎ

528円

爽やかなのに濃厚な旨さ

お店からの一言

店長 山崎博文さん

「4時間滞在されたお客様もいました。新鮮さと旬を大切にしています」

立喰い鮨 ひなと丸 雷門柳小路店の店舗情報

[住所]東京都台東区浅草1-20-3 1階 [TEL]03-5828-7033 [営業時間]11時半~22時半(22時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターのみ、約12人/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄銀座線ほか浅草駅1番出口から徒歩1分

電話番号 03-5828-7033

撮影/西﨑進也 取材/市村幸妙

2019年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…