MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
スタンド バイ ファーム|新鮮朝摘み野菜を種類豊富に揃える(バル/東銀座)

スタンド バイ ファーム|新鮮朝摘み野菜を種類豊富に揃える(バル/東銀座)

STAND BY FARM (スタンド バイ ファーム)では千葉県佐倉市の自社農園で、無農薬、無化学肥料で自然のままに育てられた野菜を、朝いちばんに収穫し直送している。[交]地下鉄日比谷線ほか東銀座駅A7出口から徒歩2分 ※ランチタイム有

スタンド バイ ファーム(最寄駅:東銀座駅)

 千葉県佐倉市の自社農園で、無農薬、無化学肥料で自然のままに育てられた野菜を、朝いちばんに収穫し直送。「本日の朝摘み野菜メニュー」として、ケールやニンジン、ほうれん草をはじめ、季節ごとの約20種類の野菜を、サラダ、鉄板焼、フリットなどそれぞれに適した調理法で楽しませてくれる。力強い風味や甘みを生かすため、味つけは極シンプルに。ボリューム満点でどれも519円均一という手頃な価格もうれしい。旬の野菜が持つ滋味をとことん堪能させてくれる1軒だ。

ケールシーザーサラダ
519円

「本日の朝摘み野菜メニュー」から。バターポン酢でじっくりと蒸し焼きされたキャベツ。ドライトマトと一緒に炒められたゴボウは大地の香りが満点だ。山盛りケールは生で食せばほのかな甘みがきわ立つ

牛蒡とトマトの塩きんぴら
519円

キャベツホールエチュベ
519円

生マッシュルーム
1059円

生のマッシュルームをスライスし、塩・コショーだけでいただく。驚くほどの香りと、旨みがあるので手を加えずとも充分に味わい深い

ケールお好み焼き
1296円

たっぷりのケールを山芋をつなぎにふんわりと焼き上げる。苦みやクセが一切なくケールの概念を覆す一品だ

スタンド バイ ファーム

[住所]東京都中央区銀座3-12-7 原町ビル1階 [TEL]03-6264-7460 [営業時間11時半〜15時(14時半LO)、17時〜24時(23時半LO) [休日]無休 [席]カウンター9席、テーブル4席×5卓、6席×2卓 計41席 カード可/予約可/サなし [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか東銀座駅A7出口から徒歩2分 ※ランチタイム有

電話番号 03-6264-7460
2016年5月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
焼酎とワインは一切無しの日本酒に的を絞った居酒屋だ。爽酒、薫酒、醇酒、熟成酒とタイプ別に揃えた銘柄が約40種。
エチェガライとはマドリードにある通りの名前で、そこに店主の大森さんが好きなシェリー専門のバルがある。そんな現地の雰囲気で、シェリーと、それに合うスペイン料理を楽しむことができるのだ。
 1932年(昭和7年)創業の老舗酒問屋が営む小さなバルが、1年のブランクを経て先月リニューアルオープンした。つまみは生ハムに、チーズ、そしてタパスが少々。
ジビエが苦手な人ほど食べてほしいのがここのイノシシ肉。柔らかな肉と甘みたっぷりの脂が驚くほどの美味しさなのだ。
店主の今村さんが本場スペインで体感したバルの魅力をそのまま神楽坂で再現したような店だ。肉、魚、野菜と目移りする多彩なタパスは美味炸裂のオンパレード。
爽やかながら甘みもある日本生まれならではのバランスのよさはこれぞ洋食系の味わい!
吉祥寺の焼き鳥屋といえば『 I 』である。 吉祥寺通りの総本店、井の頭公園の入り口の公園口店は、みんな知ってるよね。 しかし実はもう一店舗あるんですよ。吉祥寺北口店が! ここは、意外に知られてないんだよね……。
いま思い出してもあの衝撃は記憶に残る……。 「なにこれ⁉ 美味い!」と思わず声を張りあげてしまったほど。 この素敵な出会いは、ディナーに誘われて迷い込んだお店で始まった。それが、内外観には草木の緑とレンガで彩られ、入った瞬間、なんとも言えない温かい空気を感じる「ONZORO.」というビストロだった。
お茶割り好きならすでにご存知であろう学芸大学の『茶割』。その新店として今年3月に登場したのが『茶割 目黒』。
埼玉県・川越市にて、旧家の邸宅を公開している庭園。始まりは明治2年(1869)創業の材木商「丹波屋」。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt