×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

麺葛彩(最寄駅:春日部駅)【閉店】

旨みとコクを引き出した豚100%の清湯と、数十種類の野菜と果物が溶け込んだベジ白湯を注文ごとに雪平鍋で合わせて提供。ひと煮立ちさせることで濃厚なスープに仕立てている。どろりと濃厚なスープは、こってりしてそうにも思えるが、野菜がたっぷり入っているので驚くほどすっきりとした印象。ツブツブとした野菜のざらつきを残しているので、極太麺との絡みも良好だ。麺は、タピオカ粉を練り込んだ特注麺で、もっちりコシがあるタイプ。具には、メンマと笹切りネギ、低温調理の肩ロースチャーシューがのる。

濃厚味噌

750円

二年味噌と三年味噌、香味野菜をブレンドし、香ばしく焼いたものをタレに使用

黒・濃厚味噌

780円

にんにくを焦がして作るマー油をスープにまわしかけた、パンチの効いた一杯。とろみ付けに竹炭も混ぜているので、ベースのスープと混ざり合うことなく最後まで2つの味が楽しめる

麺葛彩【閉店】

埼玉県春日部市中央7-6-1-1F ☎非公開 [営]11時~15時半LO、17時半~21時LO [休]不定休 [席]カウンター12席、テーブル4名×2卓 計20席 [交]東武野田線春日部駅西口から徒歩10分 ※ランチタイム有

電話番号 非公開

 

2015年12月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…