×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ブレンダーを使ってスープを泡立てたおしゃれな鶏白湯ラーメンが「麺屋 奏音」の名物。[交]地下鉄日比谷線八丁堀駅A3出口から徒歩4分 ※ランチタイム有

icon-gallery

【閉店】麺屋 奏音 KANATO(最寄駅:八丁堀駅)

丸鶏を強火で炊いて乳化させた真っ白なスープは、そのまま飲んでも濃厚でマイルドだが、泡状になっているので一層クリーミーに仕立てられている。
鶏のやさしい甘みを含んだカプチーノのようなスープは中細のストレート麺との絡みも良好。
トッピングの白髪ネギには芳醇な香りのトリュフオイルが和えてあり、スープに溶けると洋風ポタージュのような印象に変化する。タレはやさしい味わいの塩味が基本。とろみをさらに立たせて、醤油の風味を強めに利かせた醤油味もある。

鶏白湯ラーメン(塩)

800円

スープの表面がふわふわに泡立った話題の“泡系ラーメン”

鶏白湯ラーメン(醤油)

900円

白髪ネギには、トリュフオイルではなくネギ油を和え、インパクトのある味を目指した。チャーシューは醤油ベースのタレで煮た分厚いバラロールと鶏むね肉のレアチャーシューの2種がのる

麺屋 奏音 KANATO

東京都中央区八丁堀3-9-5 ☎03-5542-0440 [営]11 時半~15時LO、17 時~21 時45分LO ※祝は昼営業のみ [休]日 [席]カウンター10席、テーブル4席 全14席 ※昼のみ2F席(30席)あり/禁煙/カード不可 [交]地下鉄日比谷線八丁堀駅A3出口から徒歩4分 ※ランチタイム有

電話番号 03-5542-0440

 

 

 

2016年6月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…