SNSで最新情報をチェック

 唎酒師の資格を持つ店長・中村典嗣さんがとりわけ力を入れるのは燗酒だ。それぞれの酒に適した温度で丁寧に燗をつけることで、米の旨みや香りが一段と華開く。

icon-gallery

日本酒バル 炉端ぺし(最寄駅:人形町駅)

また、これからの季節は店長が蔵元へ足を運び、タンクから直汲み&ブレンドした、この店でしか飲めない酒も楽しめるのだ。 料理は築地から届く新鮮な魚介を備長炭で炙った炭火焼きをはじめ、その日仕入れた食材をたくみに使用した季節感あふれる逸品が並ぶ。さらに、毎週月曜日はメンズDAYとして、男性に限りどの日本酒でもグラス1杯540円で味わえるというサービスを行っている。

海鮮酒粕グラタン

951円

ほとんどの客が注文する人気メニュー。酒粕をあわせたベシャメルソースは芳醇な香りとコクをもち、日本酒にピタリと合う。具材はイカ、ホタテ、ウニなど。目の前で炙るチーズが香ばしさ満点だ。しっかりとした酸とボディのある酒と堪能したい

龍力 特別純米 生酛仕込み

1合972円

酒粕味噌の国産牛ホルモン鍋

1人前1296円(写真は2人前)

前日までに要予約。自家製合わせ味噌と酒粕で、深みと旨みたっぷりのスープで国産牛ホルモンを食す。この鍋やノドグロの炭火焼きをふくむコース料理に、15種類以上の日本酒が時間無制限の飲み放題がついて6480円の宴会プランも人気

日本酒バル 炉端ぺし

東京都中央区日本橋堀留町1-8-7 ☎03-3663-1061 [営]17時〜23時(フード22時LO、ドリンク22時半LO) [休]土・日・祝 [席]カウンター4席、テーブル4席×4卓 計20席/全席禁煙/カード可/予約可/サなし、お通し代540円別/交通 [交]地下鉄日比谷線ほか人形町駅A5出口から徒歩5分

電話番号 03-3663-1061

2016年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…