SNSで最新情報をチェック

今年サミットで賑わいを見せた伊勢志摩へ向かう観光特急しまかぜ。従来の大阪難波駅発と近鉄名古屋駅発に加えて、2014年からは京都駅からも賢島駅に向けて走り始めた。

画像ギャラリー

近畿日本鉄道 観光特急しまかぜ(最寄駅:大阪難波駅-賢島駅)

この列車の魅力は、ゆったりと座り心地の良いプレミアムシート。3列の配置の本皮シートには電動リクライニング機能まで付くというから驚きだ。これで通常特急料金+1000円程度というのだから、乗らなくてはソンという気にさせてくれる。 もちろんグルメも充実。カフェ車両は、景色の良い2階席と落ち着いて座れる1階席があり、エビがどーんと乗った海の幸ピラフ、列車が通る松阪からは松阪牛カレー、さらに三重または愛知産のうなぎを使ったうな重までそろう。伊勢志摩への旅の第一歩を楽しませてくれる魅力あふれる列車だ。

海の幸ピラフ、(奥)松阪牛カレー(いずれもペットボトルのミネラルウォーター310ml付)

1340円、(奥)1340円

近畿日本鉄道 観光特急しまかぜ

電話番号 06-6771-3105(大阪)、052-561-1604(名古屋)

2016年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...