×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

俺の肉の店名の由来は「お客さんが『それ俺の肉ッ!』と奪い合うほど旨い肉を提供したい」という店主・木村さんの思いから。フレンチの肉料理担当で牛やジビエなどあらゆる食材を扱ってきた経験を生かし、焼肉店で修業した末に独立を果たした実力派だ。

icon-gallery

俺の肉(最寄駅:神田駅)

繊細な仕込みを施した美しい赤身を見れば、ひと目でその職人技が分かるだろう。「絶対に手を抜かない」と力を込めるのは仕入れ。サシの入り方や筋肉の繊維などを見極め、主に黒毛和牛A5ランクの口当たりまろやかな仙台牛を厳選している。とりわけモモ系など赤身の希少部位にこだわり、冷凍保存は一切しない。まずは肉を知り尽くした店主自慢の「デラックス盛り」を。気の合う仲間と「俺の!」「私の!」と奪い合って。

デラックス盛りハーフ

(400g)6500円

その日おすすめの赤身肉と霜降り肉を6~7種類ほどバランスよく組み合わせた看板メニュー。写真はシャトーブリアンやリブ芯など

本日のおすすめ部位(クリ)

1480円

腕部分の希少部位。濃厚な赤身の旨みと歯切れの良い食感が魅力

和牛ユッケジャンクッパ

750円

リブロースなどの端材を使った人気の〆。自家製コチジャンで絶妙な旨辛味に仕上げている

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

俺の肉

■『俺の肉 神田』
[住所]東京都千代田区内神田3-15-10 東海神田ビル1階
[TEL]03-3255-1129
[営業時間]17時~23時半(23時LO)、土曜日・日曜日・祝日:17時~22時半(22時LO)
[休日]年中無休
[座席]カウンター4席、テーブル23席、計27席/喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し250円別
[アクセス]JR山手線ほか神田駅西口から徒歩1分

電話番号 03-3255-1129

2017年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…