SNSで最新情報をチェック

ハァ~ッ。目の前に置かれた「ばらちらし」を見て、いつも溜息をついてしまう。

画像ギャラリー

鮨 石島(最寄駅:新富町駅)

黒いお重の中に芸術的に並べられた艶やかなネタがとにかく美しいのだ。しばし見とれたら、まずは白身や光り物、イカなどを狙ってパクリ。まろやかな赤酢のシャリと天然ものの魚介類の旨みが脳天にスパークし、まさに至福のひとときである。扱うネタはその日の仕入れで変わるが、マグロ赤身、カンパチ、〆サバ、穴子、玉子など10種類。ランチといえど妥協しないネタの質の高さ、〆る・煮るといった仕事の細やかさ、そして出来栄えの見事さに、「また食べたい!」と思わずにはいられない。

ばらちらし

1500円

にぎり

1500円

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

鮨 石島

電話番号 03-6228-6539

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...