×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

料理は「おまかせコース」のみ(21時迄)。約10種の料理には「美味しいものが食べたい。

icon-gallery

和創作 太(最寄駅:目黒駅)

でも何を食べたいのかハッキリしない。そんなんときに来て欲しい」(店主・柴氏)と言うように、上質な旬材がふんだんに使われ、魚あり、肉ありで、ときにフレンチの技法を使ったひと皿が供されることも。たとえば鴨のローストには醤油を使ったソースを絡めて出すなど、「お、その手で来たか!」と惚れ惚れさせられる。私のような健啖家でも、食べ終わる頃には満腹、満足の絶頂。この内容で5940円は驚異のコスパと断言して良い。「常連の方に飽きられないように」とおまかせコースの料理は2週間に1度変わるため、店を出る際に2週間後の予約を入れてしまうことも……。と、この原稿を書いていたらまた行きたくなってしまった。席数16席のみと予約難易度は低くはないが、じっくりと佳酒佳肴を楽しむならココです。

おまかせコース

5500円

コースの後半に出される料理の数々。鴨はスペイン産のものを使用。デザートは他に2種あり、ひとつを選べる

蟹と帆立のご飯

〆のご飯は季節に合わせ内容は様々

焼き胡麻豆富

最初に出される料理で、吉野葛で固めた自家製ゴマ豆腐を香ばしく焼いてある

しめ鯖の棒寿司

前半に出されるひと品。酢加減、炙り加減が絶妙。コースにはこれらのほか「白魚と新筍の卵とじ」「鰤と蕪の甘酢漬け」「鮪の醤油漬けと庄内あさつき」などが出る。夜21時まではコースのみで、以降はアラカルトも

和創作 太

[住所]東京都目黒区上大崎2-26-5 メグロードビル地下1階 [TEL]03-3779-0002 [営業時間]18時~翌1時(土17時~24時) [休日]第1・3月、日 [席]カウンター10席、テーブル2席×3卓 計16席/完全禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか目黒駅南口から徒歩3分

電話番号 03-3779-0002

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…